※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

寝室のストーブを消したままで朝、息子が冷たくなり焦る女性。寝具を工夫しても寝相が悪く体が冷える。エアコンは電気代や健康面で難しいため、ダウン生地のカバーオールを考え中。

早朝気温が2~4度とかなんですけど
寝室はストーブなので寝る前に消します。
タイマーで4時にかかるはずが
何故かかからなくて朝、息子の手が氷みたいに冷たくて
かなり焦りました。毛布と掛け布団を脇の下に挟んで
手を出すような形で寝かせています、シーツにも
毛布を敷いています。(窒息防止済み)
でも朝になるとら腰あたりぐらいまで布団を蹴飛ばしたり
寝返りはまだですが寝相が悪く斜めに向いたり
下にずっていたりするので体が冷えてしまって
スリーパーを買おうと思ったのですが
朝の気温にはついていけないので
掛け布団、毛布の代わりにダウン生地の
カバーオールを買って着せようと思っています。
他にいい手が思いつきません…
1番はエアコンをかければいいんですが
電気代がたこつくのと夫婦揃って喉が弱くて喘息持ちなため
ストーブにしています。
話ごちゃごちゃですみませんm(._.)m

コメント

ママリ

うちは今朝-4℃まで下がってましたが、エアコンも掛け物もなしです😂
敷布団にあったかい敷きパッド敷いて、裏起毛パジャマにフリースのスリーパー着せてます👍
手足が冷たくてもお腹と背中が温かければ大丈夫ですよ〜

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですね!!
    考えすぎでした…
    参考にさせて頂きます!!
    早速スリーパー買います🙆‍♀️💫

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り中ストーブしかなかったので夜中付けなかったら 授乳で起きた時めちゃくちゃ冷たくて焦りました💦
スリーパーでも大丈夫かな?と思います!
手足は熱逃がしてるので
冷たくて仕方ないかなって思ってました☺️