※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

昨日、旦那が初めて子供の夜泣きを交代してくれ、上の子と2人でぐっすり眠れた。夜泣きが酷く、寝不足で限界だったが、助かった。旦那は仕事でイライラしたが、理解してくれた。夜泣きが大変で辛いことを伝えたい。病院へ連れてくのはおかしいかな?

昨日人生で初めて旦那が子供の夜泣き交換してくれて0時〜7時まで上の子と2人でぐっすり寝られた😭♥️

娘の1ヶ月間の付き添い入院を経て1か月前に退院してから夜泣きが酷すぎて1時間に30分は泣き叫んでて何してもダメで…しかも木曜から突発の高熱を出して酷い夜泣きに+熱もで本当に本当に寝不足で限界だったけど本当に助かった。。また今日から頑張ります…

俺は仕事をしてる!お前はしてない。という感情が大きい旦那は案の定起きてきてから、俺は14時から仕事だからそれが辛いと言ってきて「仕事だから辛い」って言うのにイライラしましたが本当に助かりました🥲

糞みたいな事沢山言ってたけどこれでめちゃくちゃ大変で寝不足がどれだけ辛いか分かってくれたかなと思います😂

1人目が生まれてからここ何年も別室でどれだけ有意義に寝れてるか…少しはそれがどれだけ幸せか分かってくれたかな😂

旦那も病院連れていけば?って程夜泣きの酷さに驚いてたんですけどそれが私からしたら日常なんですよね😂

でも私も最近本当に辛くて…
でも夜泣きで病院へ連れてくのはおかしいですよね??

コメント

m.m

前回の投稿拝見してました!
旦那さんが変わってくれて良かったですね😊✨✨
これで旦那さんもどれだけ大変か分かってくれたかな?(笑)
でも、上の子に言ってしまった事はちゃんと旦那さんからフォローしてもらうのは忘れずにですよ😫ママが下の子を…なんて、あんな発言酷すぎます😤

あと、あまりに夜泣きが酷いなら一度病院受診もありかと思いますよ!もしかしたら見落としてる体調不良とかなにかあるかもしれませんし🤔

  • ぱ

    ありがとうございます😭
    旦那はその後14時頃まで寝られるとしても大変なのは大変と分かってくれてたら嬉しいです😂

    旦那に昨日そんな事を言ったのかと聞いたらヘラヘラしながら言ったと言ってて本当に気持ち悪かったです👊笑

    ありなんですね!!
    良く会ってると言っても入院中1ヶ月間は私と一切会えずずっと実家に居たのでその環境の変化で夜泣きが酷いのかなと思ってて…😥

    • 11月29日
  • m.m

    m.m

    ヘラヘラしながら言ったとか、もうホントにパンチしてやりたくなりますね😤👊(笑)

    たしかに環境の変化がここ最近バタバタとあったようなので、それでかな?とも思いますが、例えば鼻水出てなくても中耳炎になるとこもあって、それで耳が痛くて泣いてるとか!あとはどこか痛い、不快で泣いてるとか何かあるかもしれませんし、あとは近くの小児科だと夜泣きが酷いと漢方とか出してくれますよ!夜泣き外来とかいうのがあります!
    このままではぱさんも大変だし、お子さんもなかなか寝れなくて辛いだろうし何も無いよーって言われてしまうかもしれませんが、受診してみるのは全然アリだと思います😊👍

    • 11月29日
  • ぱ

    確かにそうですね😥
    明日息子の軟膏も切れてきたので午前中行ってみようと思います!
    旦那の勤務が3交代なのもあり、娘は完全に旦那と寝る!とは出来なかったんですがさすがに持病がありストレスが良くない娘にはキツいと言うとこでこれから息子が落ち着くまで旦那の部屋で寝かせる事になったんでけど、これで夜息子があまりにも酷かったら電気を付けて一旦起こすことが出来るかなと思うんですが起こすのは良くないですかね😥?

    何度か電気を付けて起こしてからまた再度寝かせた方が楽だなと思ってたんですが娘が寝てたのでなかなか出来なくて😥

    • 11月29日
  • m.m

    m.m

    私はあまりに泣き叫んでる時はリビングに連れて行って、一度完全に起こすってしてました!!
    お水飲ませたりして落ち着かせてからまた寝るってのも手だと思います😊👍
    ちなみに、夜驚症ってご存知ですか?まだ1歳なので喋れないと思いますが、夜驚症と調べて症状が似てるなら、小児科で相談した方が良いかもしれません🤔

    • 11月29日
  • ぱ

    ありなんですね😣!
    ネットではあまり良くないとも書いてあったんで🙌
    色々調べててこの前見つけました😣!
    でも年齢的にもまだだし、少し泣き叫んで寝ると言う感じでは無くて夜通し常に泣き叫んでる感じなので違うのかなと😥

    市販の漢方だとは怖いから小児科で漢方貰えたらいいなと思うんですけど…金曜日突発の熱で行った際は解熱剤もあまり使わない方が良いという方針の小児科で夜泣きくらいで処方してけれるのか…😂

    その時夜泣きがある事は軽く話したんですけど、明日行ったら漢方とかくれますかね😥
    でもきっと無い病院もありますよね💦

    • 11月29日
  • m.m

    m.m

    夜驚症、私もチラッと見ただけでしたが、そういえば年齢が違いますよね💦ごめんなさい😣

    普通の小児科だと様子見でって言われることが多いみたいですね🤔たまにくれる所もあるとか…近くの小児科で夜泣きについて見てくれるところ探した方が確実だと思います😊

    • 11月29日