※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠は流産で悲しかった。今回は6週前半で安定している。実母に報告するべきか悩んでいる。

実母へ妊娠の報告について。
初めての妊娠の時、検査薬で陽性が出てすぐ報告しましたがまもなく流産になり悲しい思いをさせました。
息子のときはその経験から安定期入ってからの報告でした。長かった…笑
今回はどうしようか悩み中…
昨日6週前半で心拍も確認できました。大きさも問題なく、順調とのこと。一応2週間後に再度確認して母子手帳交付してもらうことに。
夫しか話せる人もなく、心細いので実母には言ってしまおうかと思ったり…
やっぱり早過ぎますかね?

コメント

こるん

応援してくれるお母さんなら絶対早くお知らせしたらいいと思います。
悲しい思いさせてしまったと思っちゃいますが、きっとそんなお母さんなら知らずに娘が一人で悲しんでた方が悲しかったと思いますし😊
上の子ちゃんもいて悪阻でしんどい時助けてくれるのでは??

Eva

おめでとうございます✨私は義母にはすぐ、実母には安定期以降に報告しました。心細いとのことなので母子手帳もらったら報告で良いのではと思います☺️

ゆずママ

私も実母に報告するのは安定期近くなってから2人ともしました。
特に何かあったわけじゃないけど、何かあったときにまた報告するのが辛いなと思って💦あと、県外に住んでたので心配かけるかなと思ったので😔

でも、実母だったら予定日確定したら報告しても良いのかなと思いますよ!
私も週末に陽性確認してまだ病院は受診してないのですが、今回は予定日確定する頃と帰省が重なるので早めに伝える予定です☺️