※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

通勤中に悪阻がひどく、復帰が不安です。保育士の仕事も動き回るため、ストレスです。アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初マタです。

いま妊娠悪阻で休職中です。体調も前より良くなり、復帰したいとは思ってるのですが通勤のバス電車で気持ち悪くなり、動けなくなってしまうことが多いです。いまは出勤するために何回か乗って挑戦してるのですが、こんな状態で復帰できるのか心配です。また、仕事も保育士のため基本動き回ってる感じです。
毎朝、行けなくなって休みの連絡するのもストレスでどうしたらいいかわからないです。

申し訳ありませんがアドバイスあればお願いします。

コメント

ミニー

行けるようになったら連絡するって言うのはダメですか(>_<)?
毎日電話だと、
朝起きて憂鬱になりますよね⤵︎ ⤵︎

• たなか

たなか

憂鬱になって仕事に行けなかった自分を責めてしまいます……

来るか来ないか分からないのが職場として不安みたいで、診断書が出てる時は期間内は電話せずにゆっくり休むことが出来ました……

• 11月29日
  • ミニー

ミニー

責めることないですよ!!
    母子連絡票は書いてもらえませんか?
    診断書でなくても大丈夫かと思います😊
    職場は確かに来るか来ないかわかった方が安心するかと思いますので
    そう言ったのを先生に書いてもらってゆっくり休んだ方がお互い安心かと思います😌

• 11月29日