※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

娘が夜中何度も起きて泣く原因について相談したいです。一人の時間が少なくイライラしてしまいます。急に寝かしつけが難しくなったのは普通のことでしょうか?

最近娘が夜中何度も起きます。
おしゃぶりが外れて起きたり、
パパのいびきにビクッとして起きたり
原因は色々あるかもですが
私が側にいないと1時間ごとくらいに呼んでるように泣きます。側にいればいいだけの話ですが
日中は離乳食作りだの炊事洗濯いろんな家事だの買い物だの娘を抱っこしてやったりで、一人の時間は娘が寝てからしかないので、
その間にお風呂やご飯も済ませるようにしているんですが
パパが側にいても何の役にも立たないし、変にあやそうとするとヒートアップして泣き出すのでそうなった時私しか落ち着かせられません
やっと寝たのにまた一から寝かしつけと考えるとどうしてもイライラしてしまう。
まとまって寝てくれていたのに、急にこうなったのはこういう時期なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼はしてますか?
お昼寝の時間を少し短くしてあげるといいかもしれませんね🤗
体力がついてきてるので、
昼間にたくさん遊ばせないと夜寝てくれません😂

あと、うるさい環境の中でねかせるとどこでも寝れる子になるので楽です🤗

テレビや音楽をかけた状態でねるように練習してみると意外とどこでも勝手に寝てくれます🤗

うちのこは一歳から1人で寝てます🙋‍♀️

YouTubeでアルファー波の音楽をかけて寝かせてます🤗

脳がリラックスできる周波数なのでぐっすりねますよ🤗

• 姉妹まま

姉妹まま

お昼寝も結構してる方だと思います🥲
    寝返りもしないので全然動かないし、散歩とか連れて行った方がいいですよね?
    眠いとすごく機嫌が悪くなるのですぐ寝かせようとしてしまいます(笑)
    アルファー波初めて聞きました!実践してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩とか公園で遊ばせるとか、とにかく体力がついてきてるので遊ばせるといいですよ🤗

ジャズをきかせるのもいいですよ🤗

ジャズをきくだけで
    運動してるときの脳をつかうので
    運動してるのと同じ状況になるので頭の体操にすごくいいです🤗

YouTubeできかせてあげてくださいね🤗

• 11月29日