※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

毎朝保育園に行くのが大変で、休日も外出を嫌がる子供。お菓子で釣るのも考えているが、他に方法はあるでしょうか?

毎朝保育園行かない!と嫌がり連れ出すのが大変です。
到着すれば普通に園に入って行きます。

休日も外出を嫌がり、公園など誘っても行かない!と言うので家から出ること自体が面倒だったり外に出るのが好きじゃないのかなと感じます。

何か良い方法ないでしょうか?お菓子で釣ったりはまだしていないのですが毎朝しんどいので一時的にでもお菓子を使ってしまおうかと思うほど辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく娘もそんな感じです😂
幸い家から保育園が近いので、最悪担いで連れてってます💦

あとはお気に入りのキャラが描いてある服を着せたり、靴を好きなキャラのにしてあげたりすると機嫌良く行く時もあります🥲
絵本だとやだもんシリーズの本を読ませてからは、やだもんを話に出した瞬間言うこと聞いたりします😮‍💨

やーちゃん

うちも毎朝嫌がってますよ💦保育園着いてからは諦めて行ってます😅
休みの日も外に行きたがりません💧遊園地!とか動物園!っていうと喜んで準備しますが、、公園程度ではなびきませんね😢

今日は腕時計で釣りました。ガチャガチャの安い時計つけて、ママとお揃いだから行こう!とか。。気分によりけりなので無理矢理連れ出すことの方が多いです。。お菓子は虫歯が気になるから最後の手段にしてます😣

なんで保育園嫌か聞いたら「まだ眠くてママと寝転んでゆっくりしたいから」って言われました😖公園は寒いから嫌らしいです。。