ゆう
保存しておらず、保存予定もないのですが、簡単ですが調べて判断したところなので参考なればと思いますので書かせて頂きますね。
私は厚労省の許可を受けた公的バンクなら寄付すると思いますが、プライベートバンクであれば保存は必要ないと判断し、出産予定の産院では公的バンクとの提携もないため、臍帯血を採取する予定はありません。
民間のプライベートバンクで厚労省の認可を受けているのは2社のようです。現在は民間でも臨床研究が始まっているようですが、保険診療にはなっていません。恐らく治療を受けれる症例や病院も極々限られているかと思います。
金銭面に余裕があり、あくまで保険や御守りとしてならアリだと思います!
家族のために民間のプライベートバンクでの保存を希望されているなら、まずは2社の資料を集め、出産予定の産院で臍帯血の採取が出来るのかを確認し、金額を見てみると良いと思います。保存期間等でも金額は違うようです。
金銭面のデメリットはあるかと思いますが、採取、保存そのものにデメリットはないかなと思いますよ。
とも
私の産院で説明がありました。1人目の時に悩みましたが、25万かかるとのことで費用面で諦めました。値段以外は万が一の時のためにデメリットは無いと思いました😊
はじめてのママリ🔰
してません。
まずそれができる病院が近くにないのと維持費もかかるのでしてません。
ままいまりん
皆様、コメントありがとうございます!
私も主人も高齢なので、赤ちゃんに何かあったときに後悔しないようにと民間の臍帯血バンクに資料請求しました。
私の通う産婦人科の先生も、臍帯血保管が高額な気がするが、保管に利益をのせないギリギリの価格でやっている印象だとおっしゃっていました。
パンフレットを読んで検討したいと思います!
コメント