※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
産婦人科・小児科

1歳数ヶ月の子供が咳がひどくて苦しんでいる。風邪か喘息か分からず、喘息の薬を処方された。治らず夜中にも咳がひどい。

1歳数ヶ月の子供…
咳が酷く小児科で抗生剤や喘息の薬をもらいましたが
なかなか治らず夜中に咳がひどいです。
本人も苦しいのか壁にもたれかかって角度をつけていたり
座って目つむっていたり可哀想です。

ただの風邪なのでしょうか
喘息といわれたことはないですが
鼻水と咳が今はあり
胸の音が喘息みたいに音がしてきてしまったので
初めて喘息の薬を処方してもらいました

コメント

エビフライのしっぽ

息子と娘共に喘息と鼻炎です。。
季節の変わり目とか急に寒くなったりした時はコンコンし始めます。💦
寝る前と朝方はコンコンしてます。
心配ですよね💦💦
セカンドオピニオンもありだと思いますよ!

酷くなるとヒューヒューって音がしたりします。。

  • はむたろう

    はむたろう

    鼻炎とかだとやっぱり
    薬飲んでも治らない感じですか?
    咳が続くと可哀想で…(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

    • 11月29日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    4歳の子はたまに垂れてきて薬飲んだら良くなりますが
    下の子はやっぱり長引きます💦💦
    今もズルズルコンコンしてますが、
    薬のおかげで日中はそんなに咳してないです😊

    • 11月29日
4兄妹♥4A

3人目、1歳過ぎに風邪だと言われ、咳が酷く寝れず食べれずで肺炎になりました。
気管支が元々弱かったので悪化したみたいです。

  • はむたろう

    はむたろう

    食欲や元気はあるのですが
    夜中の咳が止まらず
    吐いてしまったり
    寝れなくて座っていたり
    可哀想なので早く治って欲しいです。肺炎こわいですね…

    • 11月29日