※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が私以外でギャン泣きする。旦那が手伝わない。3歳の息子も問題あり。対処法やアドバイスを求めています。

吐かせてください。
6ヶ月の娘は私以外ギャン泣きします。

私がお風呂の間旦那に任せたのですが
リビングからいつもながら爆泣が聞こえます。

赤ちゃん寝かせたり、膝の上に乗せたり、座らせたり、タッチさせてみたり、息吹きかけたり?
なんでギャン泣き赤ちゃんにする?

泣いても泣いても泣いても立って抱っこしとく!
それが赤ちゃんにとって最上級だと思うんですが
皆さんどうですか?

前からずっと言ってます。
泣いてる時にそれやっても泣き止まないから立って抱っこしてみて??

5分立って抱っこして
いや、やっぱり俺じゃ無理。

お母さんじゃないとダメな時期あると思うけど
週6、起きてから寝かしつけるまでワンオペ。
たまに居るなら抱っこくらいしてやってよ。

色々伝えた最後には
俺じゃ無理だからはじめっから泣き止ませる気ない。

それって努力しても
泣き止まんかった時に言うことじゃない?

わけわからんあやしかたせずに
立って抱っこしてあげて。
ただそれだけなのに…って思ったけど

はじめっから泣き止ませる気がないなら
何も言わんかったらよかった。
ただ腹が立って終わった。



今3歳の息子に対しても私がお手上げで

オムツも替えない、
保育園行きたくない、
お風呂入りたくない、

今日も家族で動物園に行ったけど
オムツがいっぱいでお尻が出てる。

嫌でもなんでももう無理矢理オムツ替えようと
言う話になり、

最後には暴れるからお尻をペチン。
次はオムツ履かないでギャン泣き。
終いにはお外で数分下は何も履かずで…
もう放置して落ち着くまで待ちました。

楽しい事の最中にやったことは失敗だったか?
でも、お尻が出てる。
無理に、せんでよかったか?
いっぱい話をした上でもう強制したけど
そのままズボンに漏れるのが正解だったのか?
そのあと楽しく過ごせましたが何が正しかったのか?

皆さんの対処法やアドバイス下さい。。

旦那は手伝ってくれることももちろんありますが、
家に居ても寝てばかりワンオペみたいなもんです。

結果旦那にイライラしているのを
子供にあたってしまっているのか?


ワンオペってキャパオーバーになりませんか、、
3歳の息子には朝から晩まで怒鳴ってばかりです。
息子と向き合う時間欲しいのに旦那が娘をみれないとかで預けられないからゆっくり時間をとってあげられない。

息子とうまくいってないのは旦那が原因?笑

こんなお母さん嫌だ!!って
自分自身思います。
色々しんどくてハゲそうだわ。

コメント

ママリ

私も毎日ワンオペでいっぱいいっぱいですよ!
毎日キャパオーバーです!

下の子産まれてから、保育園行かないと騒いだり、頭痛いとか仮病?のときもありました!
私は、行きたくないっていったら無理に登園させないです!

下の子産まれたときには、もうオムツは夜寝る時だけでしたが。

外でオムツがパンパンだと無理にでも替えたいですよね!ただ無理矢理やると余計暴れるかなとおもいます。外出先だとYouTubeとかおやつとかで機嫌を良くするのもひとつの手かなとおもいます!

下の子出産してから、1人の時間を作れたことなんてないです😂

  • いち

    いち

    育児って改めて1人じゃできないなって思いました…無理矢理ってほんと良くないですけど、もうこっちもカッとなって強制連行することもあります。。改めて自分の行動も考えないとだなーーって思いました💦

    • 12月1日
まゆ

めっちゃ、わかります!!!
うちは3ヶ月、3歳になったばかりの子供がいてまさしく同じ感じです。
お風呂の間の出来事も立って抱っこしないのも同じです。
ギャン泣きするとお風呂に入ってても浴室まで連れてきて無言の圧力をかけられ、最近はドアまで開けられます。
ママが見えないから泣くそうです…
激寒の中、上の子と自分を洗ってます。

私が家事をしてる時に泣いていたら、トントンしたり座って抱っこしたり…
立っても泣くから立たないそうです笑