※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の食事の時のそしゃく音、行儀の悪さ、寝る時のいびき、少しの事が…

こんな投稿すみません🙏💦

旦那の食事の時のそしゃく音、行儀の悪さ、寝る時のいびき、少しの事が気になって気になってイライラしてきますm(*_ _)mこんな事でイライラしたくないのに、あ〜またくちゃくちゃうるさいな〜。とイライラが止まりません😭旦那に言ったことはあるけど改善無しです💦我慢…というか気にならなくなるにはどうしたらいいんだろう😂💦

コメント

わかりますよ〜😌

特に自分が余裕なくてイライラしてる時は
もうこれでもか!ってくらい気になります。
だけど特にいびきなんかは無意識なので
本人に言っても仕方ないことだし
イライラする時はゲームしたり何かに熱中して
聞こえないようにしたりしてます🌷

• ママリ

ママリ

共感して頂いてなんだか少しモヤモヤがとれました🥲何か熱中できること探してみます🥲✨

• 11月29日
mama

お気持ちわかります😭😭同じ悩み持ってました、、、いや今も持ってるんですが、慣れなのか昔ほどは気にならなくなってきました...
こんなの慣れたくなかったですー😂

あまりにもひどい時は、これ子供が真似したらどう思う?とか言ってました😥改善されたかというと微妙...

いびきは枕引っ張ったりして調整してますが、あんまり効果ないです🥲

回答になっておらずスミマセン💦

• ママリ

ママリ

慣れたら気にならなくなったのは心が広いんですよ🥲✨このモヤモヤ3年以上経ちます…(笑)

共感して頂いて少しスッキリしました😌ありがとうございます✨

• 11月29日
まーこ

私も旦那のくちゃくちゃとイビキにイライラする事があります。
咀嚼音は音がするとすぐに「くちっ!」と言うと直してくれます。その都度言ってます。
イビキは病院に行ってもらったのですが元々の鼻の形?が原因だとかで手術と言われお金が掛かるし根本的に治るかわからないので諦めました。
私は寝る前に瞑想をするのですが、その時に旦那のイビキが聞こえたら「これは子守唄、大丈夫、大丈夫」と嫌なこと音でなく心地良い音だと思い込ませると大丈夫な時が多いです。

• ママリ

ママリ

だいぶ開いてなくていま見ました🙇‍♀️
    最後の文の子守唄…に笑ってしまい、今隣でいびきをかいているので目をつぶって念じてみましたが無理でした。むしろまーこさんの言ったことを思い出して笑えてきました(笑)ありがとうございます。(笑)

• 12月18日