※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが決まった時間に夜泣きしています。抱っこしても落ち着かず、抱っこ紐で抱いて飲ませると眠りにつくことがあります。睡眠不足や怒りなどの原因が気になります。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月なんですが、ここ最近決まった時間にぎゃーっと夜泣きします。
抱っこしようとしてものけぞってゴロゴロ動き回ったりするので抱っこ紐で抱っこして飲み物を飲ませ、少しまた泣きある程度ユラユラしてるとそのまま眠りにつきます😢
睡眠時間が足りないのか、それとも最近怒ることも増えてきたのでそれを思い出して泣いているのか、他の原因があるのか、、、
同じような経験した人いてますか😮‍💨

コメント

ぽぽ

決まった時間、との事でしたので
夜驚症とかではないですかね?

• ちぃ

ちぃ

泣き叫ぶわけではないんですが、たまーに夜泣きしてた時と同じ泣き方で抱っこするとすぐに落ち着くことのほうが多いです。

• 11月29日
ドキンちゃん

うちの子も毎日ではないですが叫ぶ時があります。うちの子はそのまま起こさずトントンするか、寝る時に必ずどこか誰かの素肌に触れながら寝るので私の腕とかを触らせるとそのまま寝ます😁
原因はよくわかりませんが決まった時間に寝てると眠りが浅くなる周期も同じなので、同じ時間くらいに夢でも見て大声出してるのかな?と思ってます笑

• ちぃ

ちぃ

だいぶ前に夜泣きした時と同じ泣き方で何か思い出したかのように泣くので何か思い出したのかな?と😮‍💨
    夜泣きは一回だけで後は6時ぐらいまで寝てるので刺激が多かったりするのかなあとそう思いたいです😵

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期同じ事が起きました。
スリーパーをフリース生地のものにして暖房を弱めにかけたらおさまりました😊
室温は元々20度くらいあったのですが床冷えしてたみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちもたまにあります!ほっとくと寝ることが多く、その場合は寝言だと思います。
たまに泣き止まないことがあり、その場合は一緒に寝ているぬいぐるみとはぐれてしまって探しているので、少し明かりをつけてやるか、ぬいぐるみを触れさせるとまたすぐ寝ます。
最初は何が何だか分かりませんでしたが、お喋りができるようになってきて「ワンワン」と言って泣いている場合は後者だと分かるようになりました。