※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹がちょっと張るが、痛みはなく5分で治まる。横にならずスルーすることも。張りを放置しても大丈夫でしょうか?

妊娠後期のお腹の張りについて。
30週になり、ちょっとしたことでお腹が張るようになりました。立ち仕事の家事、トイレに行く、お風呂から上がる、など…。痛みはなく、きゅーっとお腹の一部(もしくは全体)が硬くなりますが、5分もすれば治ります。
その都度横になって休んではなく、軽い張りならそのままスルーしてしまうこともあるのですが、やっぱり良くないでしょうか😅張りをある程度放置?していた方いらっしゃいますか?

コメント

上の子妊娠中も予定日1ヶ月前まで仕事してましたし、今も上の子がいるのである程度放置気味です😂💦
上の子のときも今回も、産院は違いますが痛みが伴わなければ気にしないでいいし、痛い場合も少し休んで良くなるなら大丈夫だからね!と言われてるので、そんな感じです🥰
30w過ぎると張りがちになりますよね😔お互い無理せず過ごしましょうね💪🏻

• ママリ

ママリ

お子さんがいると逐一休んだりできないですよね😂
    同じような感じで良かったです!mameさんも無理しないようにしてくださいね💕

• 11月29日
えるさちゃん🍊

うちも結構張ってますが胎動しっかりあるし、出血とかなければ大丈夫かなって思っちゃってます🤣

• ママリ

ママリ

私も胎動あるし大丈夫かなって思ってました!出血とか、普段と違う症状出なければ大丈夫ですかね😂

• 11月29日