※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone機種変更とキャリア変更を考えています。ドコモからソフトバンクに変えるか悩んでいます。通話はかけ放題で、ahamoやWiFiについても教えてほしいです。

子育てに関係のない質問ですみません。
3年以上使っているiPhoneの調子が悪いので機種変更をしたいのと、ついでにキャリアも変えようか考えています。

ずっとドコモを使っていて、キッズケータイとドコモ光とDカードも使っています。

どこがおすすめでしょうか?

外出中に音楽を聞いたりYouTube見たりする事があるのでギガ数はあまり気にしたくないのと、現在、通話はかけ放題にしてます。

ahamoは家族通話も5分以上は料金がかかりますよね?
LINE通話を使えば通話は大丈夫でしょうか。

数日前にソフトバンクの前を通った時に今SEに変更すれば安いですよと声をかけられました。
ソフトバンクの方にはWiFiもソフトバンクに変えればSEじゃなく最新機種に変えても2000~3000円安くなると言われました。

ソフトバンク使っている方、電話や料金はどうですか?

ずっとドコモだけだったので格安SIMとか携帯に関して疎くて悩みます😭

ahamoだけじゃなく他にも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

たろうママ👩🏻

私はドコモで夫がソフトバンクです。
ソフトバンク、、高いです😭‼️
ギガ無制限のプランで機種代、通話5分無料、携帯補償サービスで¥12.000もします💦
ソフトバンクAirの使用で¥1.000くらい割引がきいているのにです。
ドコモに乗り換えてもらう予定です。

• たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

ちなみに私は先月ドコモ→ahamoにしました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ソフトバンク高いんですね😳💦
    勢いで機種変する所でした😂
    教えてくだりありがとうございます🙇‍♀️
    ahamoに変える手続きは大変でしたか?
    料金はどれくらい安くなりましたか?
    不便な事はありますか?
    質問が多くてすみません🙇‍♀️
    良ければ教えてください🙇‍♀️

• 11月29日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

私が独身の時にもソフトバンクAirを契約してたんですが、辞めるときにそれはそれはしつこくて、、あんまりソフトバンク好きじゃないんです😭💦あくまで個人的な意見ですが!!今回も料金プランのことや乗り換えのことで店舗に何回か行ったんですが、どれもハズレの店員さんというか対応がイマイチで行くたびに違うこと言われるのでソフトバンクへの信用はゼロになりました😭

私ビビりなのでahamoに変えるまでに色々調べて数ヶ月悩みました(笑)決めてしまえばはやくて、ahamoに変える手続きは10分くらいで済みました!全然大変じゃなかったです!
    20Gで私は足りるのでそこは不便はないです!ただ母とよく電話していたのでLINE電話でするようにしたのですが、電波が悪いこともしばしば、、母(ドコモ)が普通の電話でかけ直してくれれば無料なのでちょっと不便ですが、まあ許容範囲かなって感じです!

料金は機種代込みで¥10.000くらいだったのが、¥6.500になりました!
    最近始まったドコモのキャンペーンで30歳以下の方は大幅な割引があるようで、それはなんとギガ無制限なのにahamoより安かったです😂

長くなってすみません。私でよければ何でも聞いてください!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があったんですね😭
    それは信用ゼロになりますよ😭

10分程度でahamoに変えれるんですね!!
    その時に機種変更はされましたか?
    機種変更もネットでするとなると少し不安で😅

LINE通話だとやはり電波は少し悪くなりますよね、、
    でも月数千円やすくなるのは大きいですね!!

しかもキャンペーン中ですか!
    残念ながら今ちょうど30歳でして😂
    割引は厳しそうですが、ありがとうございます🙇‍♀️
    ahamoで考えます✨

• 11月29日
s.r.mama❤︎

最近携帯代見直す為docomoショップに行ってきました!!

ahamoが気になってて話を聞いたんですが、値段はだいぶ安くなりますが、
★docomoメールが使えなくなる
★次携帯を機種変更する時などはdocomoショップではできなくなる。
(自分で携帯で契約して手続きする)

て言われました!!
メール使えなくなるのはいいのですが、携帯変える時にネットで全てやるのは不安だったのでやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次回機種変するときにdocomoショップでできないのは不安ですねー😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    考えます🙇‍♀️✨

• 11月29日
ママリ

旦那がソフトバンクでしたがahamoにしましまた!安くなったので良かったです!

前からオンラインショップで機種変更してDSなどで機種変更する事もないのでデメリットはないです!
DSに良く行かれるのであればオススメはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    ahamoに変更するのと、オンラインショップの機種変更は簡単でしょうか?💦

• 12月1日
サンサン

ずっとdocomoです☺️

機種変更は、ここ数回ネットで自分でしていますが、かなり簡単ですよ🤩
オンラインストアでポチッとして、届いたら手順書どおりにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

当方、アラフォーで機械には疎い方ですが、私でも出来ますので、ahamoでも良いかもですね☺️

私もahamoに乗り換え検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    機種変更は簡単にできるのですね!
    安心しました😌
    機種代金も24回払いにできるのでしょうか?

• 12月1日
  • サンサン

サンサン

いえいえ☺️
    機種代、24回払いにしました😆👍

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで機種変更やってみます✨

• 12月1日