※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

雇用契約期間内でのパート退職について相談です。毎日辞めたいけど契約期間内で退職できるか心配です。

雇用契約期間内でのパート退職について。

こんばんは。
某回転寿司にて週4でパートとして働いています。
契約期間内での退職は原則やむ負えない場合のみ適用と記載されていますが、毎日辞めたいし、次の職も決まってしまってしまいました。

本当にやめられないのでしょうか?

コメント

🌸

辞められます!
辞めさせない権利はないですし、職場が合わなかったり次の職も決まってるなら『やむを得ない』に値するはずです😁

• ともみ

ともみ

水面下で職探しをしていたので店長に契約期間内に探してたんだから自分の落ち度と言われればそれまでだし反論は出来ないなと思ったのですがそれでも大丈夫なんでしょうか…?

• 11月28日
  • 🌸

🌸

次の職場が決まってる事は言わなくていいと思いますよ!
    毎日辞めたいと思うぐらい嫌なんですよね?
    辞める理由なんて嘘でいいです🤣✨

どうしても言いづらいなら退職代行を使うとか…?🤔

• 11月28日
  • ともみ

ともみ

仕事が決まって辞めるとは言うつもりはないです。

妊娠したって言っちゃおうかなってずるいけど思ってます。
    ですが、職場は店長は男性だし、パートの周りの人達はおばさん(お母さん多め)なので妊娠したって続けられるって引き留められるのは困るなって思ってて…。
    ちなみに次の職は2/1から入職予定です。、

• 11月28日
  • 🌸

🌸

それがいいと思います!
    引き留められても『辞める』の一点張りで🙆‍♀️

次の職場が2/1からで退職したいのはいつ頃なのでしょうか?
    どうであれ何とでも嘘はつけますよ!笑

• 11月28日
  • ともみ

ともみ

ギリギリまでの1/30日くらいまでやると伝えようかと思ってますが引き止められたりそれ以上伸ばしてと言われたらもう伸ばせないのでそれより前に止めると伝えた方がいいのか悩んでいます。

• 11月28日
  • 🌸

🌸

切羽詰まった方が辞めるときっぱり言えそうなので1/30までと伝えても良さそうです!

その方が伸ばしてと言われても無理ですし😅

• 11月28日
  • ともみ

ともみ

妊娠だからもうちょっと居られるよね?って言われそうで…

• 11月29日
  • 🌸

🌸

悪阻がキツいとか切迫とか…

もしくは主人から専業主婦になって欲しいと言われたから、親の介護が必要になったからとか、どうとでも言えます!

• 11月29日