※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
子育て・グッズ

明後日のお宮参りに写真を撮る予定ですが、乳児湿疹が急激に悪化しました。薬を塗るか迷っています。薬を塗る際、子供が顔を触ることがあるので、薬が口に入らないか心配です。どうすればいいでしょうか?

明後日お宮参りに行って写真を撮るんですが、
このタイミングで乳児湿疹が急激に悪化しました😢💔

昨日までは割ときれいでちょこっとプツプツあるかな〜くらいでした(´・_・`)
なのに、昨日の夜から急にボツボツが増え始め
ホッペもまぶたもおでこも赤くボツボツがいっぱいになってしまいました😭

せっかく1カ月で初めて写真撮るのに〜😭
なにより見た目痛々しくてかわいそうです😢💔

前ここで、みなさんが良いと書いてたポリベビーという薬を買ってきたんですが、母にあんま変なの塗って余計悪化したらかわいそうだからやめときなよ😥と塗るのをとめられてます💦

このままあきらめて行くか、ちょっとでも良くなるなら塗ってあげようか揺れてます😱💦

あと、もし塗る場合、うちの子はよく手で顔をこする?触ってるんですが、顔をこすって薬ついた手を舐めたらまずいですよね?😱💦

みなさんは薬塗る時どうされているんでしょうか?😵💦

コメント

わたしの子も乳児湿疹でこれを
塗ってます!
どんどん引いてきましたよ😊💕

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

コメントありがとうございます✨

これは、薬局に売ってますか?😣💦

• 10月17日
しましま

うちの子も乳児湿疹や首のシワの間が白い垢?でただれたりしていて
酷かったのですが、アトピタの泡石鹸でよく洗って、同じアトピタの沐浴剤で入浴させて、病院で処方されたヒルドイドローションで保湿したらみるみる良くなりました!

大人よりお肌のサイクルが早いのかわかりませんが、本当に1日か2日位でとてもきれいになりました!

あと、爪でお顔ひっかいたりしていたのでお宮参り2日前から手袋させて傷ができないようにしていましたよ!

ちなみに、ヒルドイドローションはステロイド入っていないと薬剤師さんが言っていました。舐めても大丈夫かはわかりませんが…

15日にお宮参りを終えたばかりです(*´ω`*)お天気だといいですね!

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

うちの子も首赤くなってます( ; ; )
    アトピタですね!見てみます✨
    やっぱり皮膚科に行った方が良いですよね😣💦

うちの子も顔こするときに爪が当たってるのか引っかき傷あります😱
    でも、手袋つけても嫌なのか余計こすってすぐ外しちゃうんですよね😱💦笑
    ちょっと目離すと手袋落ちてます😅笑
    でも、根気よく着け続けてみます!💪🏻✨

そうなんですね💡
    お子さんは舐めたりしましたか?😵💦

おっ!💡近いですね😁✨
    ありがとうございます❤️✨

• 10月17日
  • しましま

しましま

ヒルドイドローションは保湿剤なので、顔と首をメインに塗りますが、それ以外の箇所もお風呂上がりにたっぷり塗っています!
    今のところ舐めたりはしていません!

お風呂上がりに水分をしっかり拭いた後ではなく、タオルで巻いて連れてきて軽くトントン拭いた位(濡れているけどびちょびちょではない位)で保湿剤を塗ると良いそうです。

うちの子も手袋も靴下も気がつくと上手に取ってしまいます!根気よくつけ直しています(;´Д`)

首のシワの間のただれは良くなったり、暑かったりするとまたなっての繰り返しです(´;ω;`)

お顔がきれいになって喜んでいても添い乳のせいで口周りが母乳かよだれでかぶれたりも。

赤ちゃん肌ってつるつる卵肌だと思っていたのに、ガサガサしたりぶつぶつしたりただれたりして悩みがつきません(T^T)

今のところはお顔はきれいで、ぷりぷりしたほっぺが可愛いので、(๑˘ ³˘๑)チュウ(* ˘ ³˘)チュウ♡しちゃってます(笑)

• 10月17日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうなんですね!
    塗り方も詳しくありがとうございます😊✨

昨日お宮参り晴れでした\(^o^)/✨
    お宮参りの前に病院行って1ヶ月検診してから行ったのですが、その時に診てもらってヒルドイドローションっていうのが良いって聞いたんですが👂って、言ったらあー💡うちはクリームしかないんだけど出しとくね〜って軟膏をもらいました😁

手袋つけてるんですが相変わらず顔こすりまくってて、全部手袋について落ちちゃってる気がしますが…😁💧笑

数ヶ月で落ち着くみたいなのでそれまでの辛抱ですね😣💦

ねー♡
    本当かわいすぎますよね〜💕
    寝顔とかかわいすぎてずっと見てられますよね😘❤️笑

• 10月20日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

貼り忘れました😵💦

• 10月20日
  • しましま

しましま

お天気で良かったですね٩(ˊᗜˋ*)

私が行った病院では、ローションと軟膏どっちがいい?どっちも同じだよー!と言っていたので、塗りやすいほうを下さいと言ってローションが処方されました。
    うちの子はこぶしをおしゃぶりし始めたので、手袋させても手袋ごとなめなめしちゃってます(笑)

病院からのお宮参りでしたか!久々の外出・イベントお疲れ様でした!コマ切れ睡眠だと本当に疲れますよね( ;∀;)休める時に休んで下さいね(つω-`*)

• 10月20日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

ありがとうございます😊✨

そうなんですね(*^^*)💡✨
    そのローションてけっこう大きいんですか?😌
    うちの子も手袋舐めてるんで薬ついちゃってるだろうし結局一緒な気がします😜笑

そうなんですよ😁
    ありがとうございます✨
    その日1日ずーっと寝てて抱っこしてれば永遠に寝てるんじゃないかってくらい起きなくて😅笑
    写真も寝てる写真になりました😂

私はずっと起きてたから夜眠かったです😱💦笑

• 10月20日
  • しましま

しましま

ローションは一番上でコメントされているかたの写真のものと同じです!25gで、大きさは手のひらに収まる位の小さいものです。病院でたくさん下さいとか言わなかったのですが、2つ処方されていました!

うちの場合も赤ちゃんはお宮参り中は眠っていて、私は眠いという感じでした!眠っている赤ちゃんの顔は可愛いけど、私は目が半分位しかあいてない写真ばかりなので撮り直したいです(;´Д`)ヘアサロンにも行けず、髪型もうーんっという感じでした( ;∀;)
    七五三の家族も多くて、そちらのママ達がとてもきれいに見えて隠れたくなりました(笑)

暑かったり寒かったりしますが、お互い身体をこわさないように育児頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月21日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

25だと容量は同じなんですね(*^^*)
    2つくれたんですねー😵✨
    私ひとつしかもらえませんでした(´・_・`)💔笑

私は、成人式インフルエンザで行けなくて後日写真だけ撮ったんですが美容室でやってもらった化粧が気に入らなくて写真が目あんま開いてない残念なのばっかりで撮り直したかったです(´Д` )笑

今七五三多いですよね😵✨💦

はい!✨
    昼間と夜の温度差激しすぎですが、頑張りましょう😱✨
    ありがとうございました♡

• 10月27日
わ(╹◡╹)

私の子は何しても酷くなる一方でお手上げ状態でした😔
なので、皮膚科に行って弱いステロイドもらって塗ったらすぐ良くなりました。

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうなんですね(´・_・`)
    やっぱり皮膚科に行った方が良さそうですね😢💦
    車がなくて行けないので今回はあきらめます( ; ; )

• 10月17日
✧*。あや✧*。

うちの子もお宮参りの時に写真も撮る予定だったんですが湿疹が酷くて💦

そしたらその日は衣装だけ借りてお宮参りして、写真は湿疹が治ってから撮らせてくれましたよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

皮膚科のクスリ塗ったら3日位で大分良くなりましたよ⭐️
手を舐める事も聞いたら、多少舐めても大丈夫な薬とか、それか寝てる時に塗ったらいいよって言われました( ¨̮ )

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうだったんですね😵✨
    それだといいですね✨

でも、またみんなの予定合わせるのが大変だから撮っちゃう感じになるかもです😢💔

やっぱり皮膚科に行った方が良いですよね💦
    そうなんですね💡😌
    詳しくありがとうございます🙇🏻✨

• 10月17日