※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半頃まで抱っこで寝かしつけ、4ヶ月からお風呂→授乳→自分で寝る。月齢ごとの寝かしつけ方法について知りたいです。

みなさんの寝かしつけ、教えてください。

どんな寝かしつけをしていますか?
一歳頃までの寝かしつけ方法を聞きたいです
月齢ごとに異なった場合は、月齢ごとに知りたいです。

私は、
1ヶ月半頃まで 抱っこで寝かしつけ(1〜3時間はギャン泣き)←このとき地獄でした
〜現在4ヶ月 お風呂入って授乳してベッドに置いたら自分で寝る←本当に楽です。またいつかギャン泣きに戻る日が来ないか怖いです。

コメント

優しい麦茶

新生児 だいたい授乳で寝落ち。寝なければ立って抱っこしてスクワット
1ヶ月〜8ヶ月まで 添い乳。それでも寝なければ立って抱っこしてゆらゆら
9ヶ月ー1歳まで 腕枕で添い寝。寝なければ座って抱っこ。それでも無理なら立って抱っこ
です!

8ヶ月頃で妊娠が分かったので、そこから添い乳を辞めて添い寝にしました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは背中スイッチが酷かったので人の上
4ヶ月頃から抱っこで寝かせて布団に置いてました。それからは添い寝してトントンすると寝てくれます。

はじめてのママリ🔰

うちは背中スイッチ全くないので産まれてから未だにそっと置くとかは一切ないです🙆‍♀️

5ヶ月まではミルクや母乳のんでそのまま寝落ち🍼
6ヶ月〜8ヶ月はポンポンすれば10分で寝る。
9ヶ月は抱っこしか寝なくなる。(泣いたりは無かったですがハイハイできるようになって遊びたがる)
今は飲ませてポンポンですぐ寝るに戻りました🙆‍♀️

息子も娘も退院してから抱っこやトントン、添い乳等で寝かしつけたことはありません^ ^

明るい部屋から寝室に連れて行って授乳や読み聞かせをして
おやすみ〜と電気を消してあとは自力で寝てくれって感じです。笑
私自身、いつまでするか先が見えない抱っこがしんどすぎて…💦
夜中起きてもよっぽど大泣きじゃない限りは様子見です😅

2人とも寝室に連れて行くと
新生児の時から
あぁ、この部屋ね💡寝るのね、了解!
って感じで
昼寝も夜も一緒にゴロゴロしてるだけで寝ます!楽で本当に最高です😂😂

5ヶ月までは抱っこゆらゆらか授乳で寝落ち
それ以降はひたすら寝たふりで寝てくれてます!

みるくてぃー

新生児〜3か月くらいまでは授乳で寝落ち。寝なければ抱っこで寝かす。
3〜4ヶ月授乳で寝るか、寝なくても指しゃぶって自分で好きな体勢で勝手に寝る。→しかし4ヶ月終わりで歯が生えてから指しゃぶりしなくなりこの方法が使えなくなる😭
5ヶ月以降授乳で寝るか、寝なければ子が寝るのを待つスタイル。どうしてます寝ない時だけ座って抱っこ。
9ヶ月頃〜今現在。授乳しても寝ることほぼなくなったりそもそも授乳もなくなったので、添い寝もしくは腕枕で寝かしつけてます!あとは寝たふりしたり、寝るまでひたすら待つって感じです(笑)