※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

逆子の症状が再発しているか不安で、逆子体操を再開すべきか悩んでいます。手術の可能性もあるようで、来週の検診まで不安です。

先週逆子が治ったと言われました。
ぐるんと回った感覚は感じられなかったものの
よく動きを感じる場所が下から上になったことは感じていました。

そして今、また動きを感じる場所が変わりました。
下に、膀胱や大腸あたりに動きを感じます。
これは強めのパンチだと信じたいが
いや、まさか、今このタイミングで?
さっき腰に生理痛に近い痛みがありましたがそれですか?

え?うそ?もうわからん
この子わからんよ
逆子体操再開すべき?
もうすこし様子見るべき?
来週検診だからその時まで願うしかない?
いや、そのタイミングで逆子だと手術日予約とか言われてんだけど?
えーーーーー気の所為であってほしい
強めのパンチであってほしい

ベイビーベイビー頼むぜーーーーー

コメント

🌷

私もひとりめ妊娠中、中期以降はずっと逆子→横位、頭位を繰り返してたので逆子体操もしてましたが、後期はきついし長くは続かず…🤣同じ感じで、ギリギリで手術日予約までして落ち込みましたが、最後はもう半ば諦め、頭こっちよ~😶だけトントンしてました🤭💦

入院前日の検査で頭位に戻り、無事予定日の1週間前に出産しました👶
私の場合は戻ったときも、逆子のときも胎動を感じる場所はあまり変わらなかったです🤔🤔

  • ねね

    ねね

    最後の最後で大逆転もありえますよね😭
    やれることやって願うしかない😔

    • 11月29日