※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

保育園退園の際、お手紙や菓子折りを渡すべきか迷っています。お手紙は担任4人に、菓子折りは平等に配りたいが、受け取りにくいかもしれません。悩んでいます。

転園経験のある方や、保育士さんの意見いただけたら嬉しいです!

今月で転園のため今の保育園を退園するのですが、最終日に何か渡した方がいいかな?と思い始めてます。
菓子折りやお手紙など渡した方がいいですか?

特に相談したり仲良しの先生がいるわけでもないですが、4年お世話になった保育園でした。

お手紙は今まで担任してきてもらった方(4人)に渡そうと思ってますが、他のお世話になった先生に悪いかな…とも思います。

いっそ菓子折りだけにした方が平等と思ったのですが、このご時世なので受け取れない可能性もありますよね

とか、なんだか考えすぎて迷ってしまい
質問させていただきました💦

コメント

4回転園しましたがなにも渡しませんでした
お礼だけはしっかり言いましたが

ちゃむ

園にもよりますが、受け取らない方針のところもあると思うので、もしよければお子さんに絵やお手紙書いてもらうでもいいのかなって思いました!

折り紙でお花を作って、色紙に貼って「ありがとう先生!」って保育園においてってくれた子もいましたよ!