※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診後、運動再開したら生理のような出血があります。休んだ方がいいでしょうか?湯船も控えた方がいいでしょうか?

一昨日産後1ヶ月検診が終わりました
、悪露も残ってない
、避けて縫ったところも異常なし
、子宮の戻りも良好、状態も〇
で普通の生活にもどっていいとの事だったので、家で出来る有酸素運動を少し再開しました🤔(再開して2日)

今日おりものに生理4日目ぐらいの血がでました😵‍💫
腹痛などはないです。
お風呂は検診後から湯船に浸かってます。

生理が再開したのでしょうか?それとも運動が良くなかったのでしょうか😅
明日は休もうと思ってますが、しばらくやめた方がいいですかね💦
湯船もやめたほうがいいですかね😭

コメント

みいも

まだ1ヶ月。悪露が残ってるのだと思います。内診では悪露が全くのゼロというわけではないので。産後1ヶ月半〜2ヶ月まではちょろちょろ出たり出なかったりすると思ってた方がいいですね😉

• みいも

みいも

産後2ヶ月近くまでは運動を控えて2ヶ月超えてから普段の生活に戻ると体の産後の戻りが良いですよ😳無理をすると産後なんか調子悪い...?という感じになります

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    明日からはストレッチなどにしておきます💦

• 11月28日
  • みいも

みいも

ストレッチもあまりしない方がいいですよ🥺1ヶ月半くらいなったらそろそろし始めてもいいと思いますよ😌

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

生後40日なのでもうすぐ1ヶ月半です🤔

• 11月29日
ママリ

わたしは運動は2ヶ月過ぎてからにしました💦
1ヶ月の頃は悪露も完璧に終わってなかったし、体もしんどかったし、無理しないでねと言われてたので😱

生理にしては早いと思うので、悪露だと思いますよ!
終わったな〜と思っても、お腹に力入れると出たりしてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦特に制限も言われなかったのと、悪露もほぼというか全然出ていなかったので終わったものかと😅
    明日からはストレッチ程度にしておきます🥲

• 11月28日