※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家族・旦那

離婚する気はないけど、モヤモヤしています。4歳と0歳の子供がいます。…

離婚する気はないけど、モヤモヤしています。

4歳と0歳の子供がいます。
夫は高収入、育児家事かなり協力的です。

でも時々不機嫌になるときがあります。
(仕事の忙しさによるのですが1.2週間に1回位です)
私の父はどんなに疲れたりしても子どもたちの前でイライラしたり不機嫌になることはなかったので、夫に不機嫌になられるとものすごくドキドキするし、非常に疲れます。
夫が不機嫌にならないようにビクビクするのにも疲れました。

自分の実家のように冗談を沢山言ったり話が尽きないような家が好きなのに、夫は寡黙でそういうこともありません。(言い方を変えれば穏やか、こちらの話はリアクションはありませんが聞いてくれます。出産前まではもうちょっと沢山話したりしていたと思います。)

不機嫌の程度も暴力とか暴言がある訳じゃないし、他の人より恵まれているのもわかっているし、子どももパパ大好きで、離婚する気もないです。
でもなんか合わない?感じがして、モヤモヤした感じがして、安心した感じが無くて、寂しいような辛いような悲しいような。
夫婦生活も0だし、あまりしたくないし夫も誘ってきません。
(2人目はほしくてその時だけしました)

もう出会って10年も経つのにこんな感じです。
どうしたらいいんだろうって毎日思っています。

コメント

3人のママ

モヤモヤしてたら楽しくないですよね〜。

旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう?
不機嫌になるのがこわいって言ったら何か変わるのかもしれません!

  • ハナハナ

    ハナハナ

    不機嫌のことは伝えています!なので以前より頻度も減ったし不機嫌でもキレたりせずに配慮してくれているのはわかります💦

    なんかもう話し合う事もあまりしたくないんです🤣

    • 11月28日
ちっち

うちも同じような感じなので凄く気持ちがわかります。
育児も家事も協力的ですが、感情がないというか、ロボットみたいな旦那です(笑)
曲がった事が嫌いなので子供たちに良く怒ります。
私も良くため息つかれたりシカトされたりします。
手を叩いて笑った所なんか一回も見た事ありませんし、協調生なしです。
私も実家が農家でみんな陽気な人達なので、冗談を言ったりワイワイご飯を食べるのが当たり前でしたが、今本当につまらない毎日です。

  • ハナハナ

    ハナハナ

    似てますね😅
    そうそう、手を叩いて笑ってるの見たことない!笑
    でも仕事場ではかなり明るくて、だから私も付き合っている時は分からず😂

    みんなに家事育児協力的なのを羨ましがられますが、私は冗談言ったり今日の出来事話したり家族でゲームやバーベキューしたり、そういう方が羨ましいです。

    • 11月28日