※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭で考え過ぎて、他人にお願いすることや行動を躊躇してしまう悩みについて相談したい女性がいます。外では完璧な振る舞いを心がけてしまうが、本性は違うと感じています。

常に頭でいろいろ考え過ぎてしまう方いますか❓
職場でも聞いてみよう、お願いしよう。と思ってる事もいつ言おうと考え過ぎて結局夕方や次の日でいいや急ぎじゃないし、自分の事でお願いして迷惑じゃないかな今言ったらとか考えてしまって😵‍💫
今育休中ですが、急ぎじゃない事で会社にお願いする時も今日電話しようかな?いや、今すぐ?明日でもいいかな?この前も電話したばかりだしといろいろ考えてしまって💦
それこそ赤の他人、お店の人とかには何も気にせず連絡とかできるのですが、何回か関わりある人やこれからも関わりある人にはすごく考えてしまって常に迷惑になってないか、相手嫌な思いしてないか、私いない所でイメージ、印象悪くなってないかと思ってしまって😭

揉めるの嫌、嫌われる、裏で悪口や嫌味言われて好かれてなかったら嫌だなと頭ですごく考えてしまって😣
実家家族といる時は本当気楽で安心するのですが、外に出ると常にいい人、いい姿でいないとと思ってしまって😵‍💫
本当は鼻ほじるオナラも気にせず出す、口悪い自虐ネタ言う、男みたいな性格、雑、短気、めんどくさがり、1人好きが本性なのですが💦外、他人の前では真逆です😵‍💫

コメント

ミイ

わかります!!私もそんな感じですが、テレビでHSPの話題を見て、自分にものすごく当てはまってると感じてからは少し気が楽になりました。HSPだったんだって思うと今までの考えすぎとかも原因がわかってスッキリしました。とはいえ未だに考えすぎたり気を遣いすぎてお願いするまで時間かかったりしていますが🤣

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😭
    HSPですか💦気にした事ないです😵‍💫さっそく調べてみようと思います😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

結局は自分を守りたい嫌われたくないからですかね

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣💦💦

• 11月28日