※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳の娘がお風呂を誰と入るかで悩んでいます。何をすべきか迷っています。

4歳の娘の話です。
平日はワンオペなので必ずお風呂は私とです。
土日は旦那と入ってくれていいのですが、絶対にママが良いと言います。ちなみに次女も土日も私と入ってます。

今日は、たまにはパパと入ったら?と聞きましたがママと入ると言うので、じゃあママ次女ちゃんと先に入って、あとから呼ぶねと言って先に入って洗っていたら風呂場のドアのところに来て「やっぱりパパと入る!」と…。言うことコロコロ変わるなぁ…と少しイラッとしましたが、わかったよと返事をしました。そしたらまた5分後くらいに風呂場の前にきて「やっぱママと入るー!!!」と…。

もうダメだよ、もうママと次女ちゃん出るし。自分で決めたことでしょ。と言ったら泣き喚いていました。
結局私が一緒に入らないと言い切ったので、パパと入りました。

みなさんならこういう時どうしますか?一緒に入ってあげますか?普段から何かと厳しくしてる方なので、やり過ぎかなぁ?と悩む時があります😅

コメント

さき

あたしも全く同じです😅💦
いつもそうなったら結局入れます😅
下の子とお風呂出て頭乾かしてってなってもまたお風呂行って上の子洗います😅💦

• うさ

うさ

すごい〜!えらいです😅私いつも絶対いれません😂

• 11月28日
マロン

それでいいとおもいますよ!
どっちやねんって心で言いたくなりますよね(笑)
うちの長女もママとはいるーとかいってはいってからパパがかえってきておふろはいるー!ってもう一度はいるときもあります😂
コロコロかわりますし強烈なわがまま娘です😖

• うさ

うさ

もう自分で決めたこと分かる年齢だしと思ってしまって😅うちもわがまま娘でこの先どうなるかと心配になります😱

• 11月28日
  • マロン

マロン

ちょっと可哀想かなっておもうときは違うところで甘やかし手あげましょう😊❤️
    同性だからかなんか厳しくもなっちゃいますよね👀!

• 11月28日
  • うさ

うさ

分かります〜!こんな女の子にならないで欲しい…とか色々求めすぎてるかもって思う時あります🥲おっしゃる通り、別のところで甘やかしてあげようと思います💕

• 11月28日
ぽん

わかりますー
普段平日は決まって私が1人で入れていますが、パパがいる時だと娘もコロコロ変わります💦
うちも下の子いるのでコロコロ変わられると本当面倒ですよね💦
最近は、入る前に念入りに確認するようにしてます。
「今だったらまだママと入れるよ?今日は本当にパパとでいいのね?」とかしつこいくらいに聞きます。笑
そうすると結構その時に悩んで、「じゃあやっぱりママと入る!」と決断してくれます。
でもコロコロ変わって無理な時は私もきっぱり無理と断っちゃいます😀

• うさ

うさ

まっっったく同じです😂始めに何度も意思確認してます(笑)うちの場合は学習能力がないおバカさんなのかそれでもパパにすると言い張ります💣で、今日のようなパターンの繰り返しなので「絶対いれない」と思ってしまいます😂

• 11月28日