※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

名前に悩む女性が、女の子だったら「ゆり」という名前について検討中。ユリの花が好きで、意味やイメージを考慮している。客観的な意見を求めている。

名前についてです!有力候補の名前の1つで悩みがあります!

まだ男の子か女の子か分かってないのですが、女の子だったら「ゆり」と名前を付けたいと思っています!
漢字はまだ全然決まっていないのですが、

ゆりと付けたい理由は
・夢の中で小さな女の子と淡い黄色のユリの花を愛でる夢を見た
・生け花を習うくらいには花が好き。もちろんユリも好き。
・立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花という言葉が好き。
・開花時期が5〜8月で、4月24日予定日ですが、春の終わりから初夏、夏の花として合うのでは?


と思っております!

ただ、気になっているのがユリの花は

・下向きに咲くから、ぐったりしているように見える
・上を思えば 限りがないと 下を見て咲く 百合の花という都々逸がある
・枯れる時は、首からボトっと落ちるので縁起が悪い
・現在は様々な花が献花されますが、歳が上の方からすると、もしかしたらお葬式などのイメージが強い?

と、思って思ってます!

私と旦那でじっくり話して納得が行けば。とは思いますが、客観的なご意見がききたいです!
お外で、ゆりちゃん!ゆりー!って呼ばれる女の子、どうですか??

コメント

ママリ🔰

私自身名前にゆりが入りますが、気になる点について、今読むまで考えたこともなかったし言われたこともないです😳!

のあ

ゆりちゃん可愛いと思います😊
お花の名前つける時縁起とかあんまり考えたことありませんでした🤭
白い百合とか、ウェディングドレスみたいで素敵ですよね✨

はじめてのママリ🔰

昔から馴染みある名前で愛されネームって感じします!
みんなにゆりちゃん!って呼ばれるイメージです😊❤️

ママリ

幼馴染にゆりちゃんいますが呼びやすくて可愛い名前だなと思ってます☺️
小百合さんも知り合いに何人もいますが、マイナスなイメージ浮かんだことありませんでした
凛としたイメージで素敵だと思います!

はじめてのママリ🔰

私のまわりのゆりさんがみんな賢くて美人なので、まさにお花の通り凛としたイメージです。

昔から人気のお名前だし年配の方の印象もむしろ良いと思いました!
素敵です☺️

こま

友達にもゆりと付く名前の子いますよ😃
みんなから「ゆり~」「ゆりちゃん」って呼ばれてます!
ゆりちゃんと聞いて全然マイナスイメージをもちません。

♡

娘がゆりなですが
ゆーちゃんって呼んでます💓
名前を決める時に特に花を連想しては考えなかったです😊

みんなに可愛い名前だねーって言われてます🥰

ᓚᘏᗢ

友達にゆりちゃんいましたよ(´▽`)
可愛い名前でいいなーって思ってました!

ママリん

百合の花大好きで、結婚式のブーケにしました!
上品で綺麗なお名前だと思います☺️
英語だとリリーなのも可愛い響きです♡

ぼたん

皆様ありがとうございます☺️