※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつむぎ
妊娠・出産

26週の健診で子宮頸管が29.4mmで自宅安静中。1日3回リトドリン服用中。1時間に2~3回、時に4回張ることがあり、痛みはない。通常の妊婦はどれくらい張っているでしょうか?

26週の健診で子宮頸管が29.4mmで自宅安静と言われました。
リトドリンを1日3回服用しています。

1日の張りについて質問です。
横になった状態で今1時間に2~3回、多いときで4回張る時があります。
1時間に張らないときもあります。

通常の妊婦さんは大体どれくらい張っているんでしょうか?
やはり1時間2~3回は張りすぎですか😥?

ちなみに痛みがある張りは今のところないです。
張る時間は数十秒くらいです。

コメント

ママリさん

現在25週の初マタです☺️
私も頻繁なお腹の張りが心配で、一昨日診てもらったところ子宮頸管は4.0㎝くらいで、特に子宮周りに異常は見られなかったのですが、同じく張り止めをいただきました😂
私の場合切迫や安静の診断はまだ無いのですが、1時間に2〜3回は痛みのない張りがあります💦張る秒数も1分にも満たないくらいで、軽い張り程度なら胎動も普通に感じます…。
一般的にはこのくらいの週数はそんなに張らないみたいですね😭
私も詳しくないので参考にならないかもしれませんが…

ちなみに立ち上がる動作をすると必ず張ります😓
張りつつも頸管の長さは問題無かったのですが、一応家にいる時はなるべく横になって力を抜いてます😣

• こてつむぎ

こてつむぎ

コメントありがとうございます☺️
    張りどめを飲んでも1時間2~3回くらい張りますか😥??
    張りどめを飲んでも張るので、他の妊婦さんは飲んだら張らなくなるのかなぁと不安で😰😰
    私も寝返りや立ち上がる動作をすると張ります😞!

• 11月28日
  • ママリさん

ママリさん

副作用が怖くて薬はまだ飲んでいないんです…😭
    ですが薬を貰う時先生の説明で、飲んでいても頻繁に張るならまた受診してとは言われました😢
    張りやすいのは体質とかもあるんですかね?😣💦心配ですよね…。
    次回の検診は30週の時ですか?気になるならその前にでも気軽に受診してみてもいいかもです☺️

• 11月28日