※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、腰が重くだるい感じや子宮と膣に痛みを感じています。胎動も少ない気がするが、出産の兆候でしょうか?

こんばんは✩︎⡱
もうすぐ臨月に入る初マタです!

まだ前駆陣痛らしきものもなく、普通に生活してるのですが、今日は一段と腰が重くてだるかったです…
痛いというよりも、ズーンと重い感じがして。
そして、朝方と夜に子宮と膣にズキン!という痛みもありました。
なんとなく胎動もいつもより少ない気がするのですが、そろそろ出産って感じなのでしょうか⁇

コメント

きむひめ。

私は36週くらいから前駆陣痛らしきものが始まりまして、昨日から
あ、これが前駆陣痛かっていうものが始まりました!
腰が重くなるのから私は始まったので、そろそろ前駆陣痛らしきものが始まりそうですね!

  • めめめ

    めめめ

    回答ありがとうございます(^o^)
    やっぱりそろそろって感じですよね!
    前駆陣痛は痛くないですか⁇(*_*)
    お互いもうすぐですね!
    頑張りましょう✩︎⡱

    • 10月16日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    そろそろ臨月にも入りますしね!
    私は臨月入ってすぐの検診のときから、
    赤ちゃん下がってきてて子宮口も柔らかくなってきてると言われて
    そろそろという実感が湧いてきてます!

    先輩ママもネットでも生理痛みたいっていうけど、ほんとに生理痛みたいな感じです。
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 10月16日
  • めめめ

    めめめ

    そうなんですね(^o^)
    なんだか今日、胎動を感じると膣がチクチクする感じもあって、子宮口開いてきてるのかな?なんて思ってました!

    やっぱり生理痛みたいな感じなんですね!
    不安もありますけど、頑張ります¨̮♡︎

    • 10月16日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私も謎の感じあります(笑)!
    検診が楽しみですね♥

    生理痛に波がある感じです!
    陣痛になるとだんだん話せないっていうし、規則的な感覚になるってゆうし...
    あーこれが前駆陣痛か。。と思ってます(笑)
    私もほんとはすごい不安だけど、わが子に会いたいから頑張りたい\( *ˆoˆ* )/

    • 10月16日
  • めめめ

    めめめ

    夜中から前駆陣痛らしきものが始まりました!
    生理痛のすごく弱い痛みのようなものがちらほらと…
    そして腰が昨日よりも重くてやばいです(゚-゚;)
    前駆陣痛でビクビクしてたら本陣痛耐えられないですよね💦笑
    不安もあるけどもう少しで会えるんだ!とドキドキしてきました♡

    • 10月17日
@ajack

私もお腹のズキンって痛みで起きたり、腰が重くて生理痛の痛みがあったりで、
お?来るかな?ってほぼ毎日その繰り返しでいま39w2dになりました(°▽°)笑

そのまま本陣痛に繋がる方もいるし、私みたいになかなか繋がらないパターンもありかと😮

  • めめめ

    めめめ

    人それぞれですよね✩︎⡱
    昨日はよく分かってませんでしたが、今はこれが前駆陣痛なんだなぁと分かるようになりました!
    shell76さんはもうすぐですね!
    頑張ってください♡

    • 10月17日