※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

実母の話です。私には妹が1人いて、その子供甥っ子が2人います。甥っ子…

実母の話です。

私には妹が1人いて、その子供甥っ子が2人います。
甥っ子達はもう小学生と5歳。
ほとんど手も離れて楽です。

私には一歳の子供がいて、一番手がかかります。

私の母はわたしが出産した時から
あまり助けてくれず、
こちらから協力してほしいって声かけない限り
来てくれません。
もうそんなもんだと思ってます。

ただ、今は運動会シーズンで、
実母は土曜日も仕事してますが、
甥っ子2人の運動会には参加しました。
私の子供の運動会には、これ以上休めないという
理由で、来てくれないことになりました。
それなら甥っ子2人の運動会に行くんじゃ無く、
どちらかにして、うちにも来てくれたら納得です。

平等に見てくれないのは何でなんやろ…

コメント

やすたかえさん

妹のお子さんが初孫ですか?⭐
初孫はかわいいっていいますょねʕ•ᴥ•ʔ

妹さんと2人姉妹ですか? 末っ子は可愛がられるのでそれかなぁと思ったり!

pun୨୧

協力して欲しいって言ってないのに来て欲しいんですか?私は言ってないのに来られなくないです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
そして言ったら来てくれるならいいじゃないですか♡

運動会の件はさみしいですね(๑•̆૩•̆)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    でも、兄弟でどちらかだけに行くと来てもらえなかった方はかわいそうですよね。
    それはラッキーさんもよく分かるのでは?だって妹さんの子供さんだけをかわいがってるようで寂しいんですからね。
    それなら1歳でまだ分からないであろうと、ラッキーさんのお子さんの運動会を諦めたのかもしれませんね。

    • 10月16日
dokinnchann

私は長女で、下に弟と妹がいますが‥
妹は父から20歳過ぎても未だに赤ちゃん扱いされています(笑)

でも、母は誰かを特別扱いしたりはしないので‥

ラッキーさんのお母様は何か別の理由がありそうな‥?

deleted user

うちは妹がまだ独身なので
私の娘が初孫で、可愛がってくれていますが
妹が結婚して子どもが産まれたら
そっちの子の方が可愛がるだろうなーと思っています。

なにせ、私と妹の扱いが違いますから。
私の母は妹のことを【一心同体】だと言ったことがあって
その当時は私もまだ大人ではなかったので
、え?わたしは?と切なさを感じたのを覚えてます。

ラッキーさんのお母様がそうなのかはわかりませんが、

母親も人なので
同じ娘でも合う合わない
好き嫌いがあるのかもしれませんね。

わたしの知り合いの方も
子どもを4人育てていますが
そのうちの1人だけ
とてつもなく可愛くて仕方がない!って話してました。

他の3人は別にどーでもいいって。

わたしはそうゆう母親には絶対になりたくないですけど、
そうゆう母親が世の中にはいるんですよね、

わたしには理解できない人達です。

emilie

小学生と5歳だと行かないと「おばあちゃんなんできてくれないのー」と言われてしまうけど、1歳なら何も言われないから…ということではないですかね?さみしいですけど…( ;∀;)

ドリーム

私は四人兄弟の末っ子で、私の子は母からしてみたら孫の6、7番目です💦

私の子を可愛がってはくれてますが、旦那の実家で同居していて旦那の方は初孫ということありやや遠慮気味です。
なので誕生会もまずは自宅で旦那家族として、時期があえば私の実家でもしたりします。
保育園の運動会や発表会も年長になるまでは行かないと言われました。(行ってもまだ頑張ってはいるけど、出番も少ないしと)でも、姉や兄の子供たちのときは相手の親に遠慮する必要もないので保育園の行事にも行ってたし、小学生になってからは運動会は毎年どちらも行きます。
が、やっぱりうちのときは来ず来年は年長だから行くよーと娘に言ってました🎵


寂しいですが、お母さんのホントの気持ち探るのも怖いですね😱