※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

グーンのSサイズからMサイズに変えたけど大きすぎる。パンツタイプも考えている。同じ経験の方いますか?漏れやすさや使い心地は変わらないか教えてください。

現在、グーンのSサイズを使っています。
体重が7キロ前後になり、ウエストは良いのですが、股にギャザーの跡がつくのでMサイズにサイズアップしました。
Mサイズだと、大きいのかおへその上まで来てしまい腹巻のようになってしまいます。
また、最近床に置くと同時に体をねじって寝返りし出すのでテープよりパンツタイプの方がいいかなと思い始めました。ちなみに、グーンを使う予定です。
同じく、テープ式のサイズアップじゃなくパンツタイプに変更した方いらっしゃいますか?
漏れやすさとか使い心地はかわりませんか?
どこのメーカーを使っているのかも教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もまさに同じで(3ヶ月からパンツです)グーンのMだと少し大きく、思い切ってメーカーを変えムーニーのはいはいを使ったらピッタリでした!それとムーニーを使った後にグーンを使うとペラッペラすぎて使えなかったです!いまのところムーニーが一番良いです!うんちが相当大量で緩かったりしない限りは漏れてないです(*^-^*)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね。
    ムーニーは、新生児の時使いましたが、確かにふわふわな印象があります!今の所、グーンでウンチが漏れたことはないのでパンツで漏れるようなメーカー変更考えてみます(-^〇^-)ありがとうございます。

    • 10月17日
ゆめʚ◡̈⃝ɞ

私は5ヵ月目前からグーンMパンツにしてます( *ˊᵕˋ)
寝返りがすごくて、テープだと止めれないので変えました( ´∵`)

最初ムーニーMパンツを使ってたんですが、蒸れてしまい、Genki、メリーズを試しましたが太ももからうんちが漏れてしまい、グーンで収まりました٩(ˊᗜˋ*)
現在体重8㌔です( *ˊᵕˋ)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね。
    うちもグーンでウンチが漏れたことは今の所ありません!
    やはり、息子の肌も問題ないし、価格からするとグーンが一番かなと考えてます。テープ式とパンツタイプでは、履かせやすさは違うと思いますが、フィット感はどうですか?どうしても、テープ式ならテープである程度調整出来そうですがパンツタイプだと調整が出来なさそうでサイズ選びが難しい印象です…。

    • 10月17日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

    ゆめʚ◡̈⃝ɞ



    私の子はお腹周りも、太ももあたりも丁度良くフィットしてくれてます٩(ˊᗜˋ*)

    パンツタイプは本当に難しいと思います...
    なので、私はメルカリとかで5枚や10枚セットのお試しが出品されてるのでそれで試してみました!
    その結果GenkiMとメリーズMはお腹周りは丁度良いけど、太ももあたりがスカスカでダメだなってなりグーンにしました( *ˊᵕˋ)

    ちなみに、メリーズ、Genki、パンパース、ムーニー試しましたが、肌触りはGenkiが1番柔らかくて良かったなって思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月17日