※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

義家族とお出かけ。妊娠中期ってすぐに疲れますね💦今日は義祖父の地元へ…

義家族とお出かけ。妊娠中期ってすぐに疲れますね💦

今日は義祖父の地元へ来るまで2時間かけて墓参りに連れて行かれました。
墓参りと、あちらにいる親族の方とお昼を食べてそれだけで帰れると思ってたのでそんなに時間もかからないかと思っていたんですが
墓参りが終わったら地元の観光スポット巡り😅
聞いてない〜と思いつつも義祖父も久しぶりの地元ですし
わがまま言わずついていって結局外で2時間くらい歩きっぱなし😅
座れるところもなくめっちゃ疲れて…坂道をみんなから遅れてノコノコ歩いて頑張りました💦
まだもう一件行くつもりやったみたいですが、思っていた所が閉業していたのでようやく家に帰って来れました。
帰り道2時間も爆睡でしたが、家に帰ってきてもぐったりです💦

あまりに疲れすぎて、みんな私が妊娠してること知ってるんやし少しは気遣ってくれ〜と今になって腹立ってます(笑)

妊娠中って事もあるから余計しんどいんですけど、
やっぱり義実家とのお出かけはツライ😣😭

コメント

ママリ

それは大変でしたね💦
義家族も少し配慮足りないなーと思いますが、
旦那さんもいたんですよね?
せめて旦那さんが、疲れてない?休憩しようか?って声かけてほしいですね😱

とにかくお疲れさまでした💦お腹張ったりしなくて良かったですね、ゆっくり休んでください😔

• ちゃ

ちゃ

旦那もいてて、歩くペースは合わせて歩いてくれたり荷物持ってくれたり、まだまだ歩いてどこかに行こうとしていた義家族を私がしんどいからそんなそこら中行けないよとかフォロー入れてくれてたんですけど、なかなか難しいもんですね😂
    妊婦の辛さは妊娠しなきゃ分からないですし仕方ないですが、家に帰ってきてあんまりにも自分が疲れてる事実感してあまり配慮してくれなかった義家族にモヤモヤしてきましたw
    今日はもう何もせずゆっくりします😂
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊💕

• 11月28日
ゆーみ

誰も気遣ってくれなかったんですか🥲
お疲れ様でした😭
がんばりましたね💯
私は義両親わがままと思われてもいいと思っていて、割と思ってる事とかやりたい事とか遠慮なく言います😅
例えばこの状況だと全員帰らなくても、自分だけ車で待ってていいか?など。
おそらく死ぬまで一生付き合っていく相手だし、こちらもしんどい思いはしたくないのである程度は遠慮なしに言ったいえると付き合いも楽になると思います🥲

• ちゃ

ちゃ

旦那は疲れてる?とか歩くペース合わせてくれたり荷物持ってくれたりはしたんですが、彼には俺たち先帰るわ‼︎って言えるくらいの肝の強さは持ち合わせてなかったようです笑
    義祖父母達とは同じ建物の階別で同居、義父母とは道挟んですぐの近距離に住んでるので、これから長く付き合ってく事考えたら私も受け身だけではダメですね😂(笑)
    しんどいとかめっちゃアピールしたら良かったです😅
    良い嫁演じすぎて最近疲れてきました🤣

• 11月28日