※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

つわりが続き、通勤も辛い。出勤したいが体力的に心配。アドバイスをお願いします。

20週の初マタです。

10月からつわりが酷く、母子健康カードを使って休職をしていました。もうすぐ期間が終わってしまうのですが、胸焼け?だったり、肺が苦しくなる感覚がある日が続いています。また、お腹が張る時もあります。通勤に50分、バス電車を使うのですが、ほぼ苦しくなったり、気持ち悪くなって途中下車することが多いです。

職場に迷惑かけているので、そろそろ出勤したい気持ちはあるのですが、何せ体力のいる仕事で、出勤して早退するとなるとまた帰りがしんどいなと色々考え込んでしまいます。

どうしたらいいのかアドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ

妊娠しているなら多少しんどかったり体調が万全っていう日はなかなかないと思います、、
切迫とかの診断がおりてなく経過順調なら仕事行きます、、私はですが!💦

• たなか

たなか

なるほど、ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、お腹が張るなら診断書出してもらって休職します。無理しないほうがいいですよ🙆

たこさん

胸焼けや息苦しさを感じるのは出産まで続くと思います😓
お腹が張った場合に座ればおさまるならば、仕事を休むほどではないです。
医師から休職を指示されていないならば、あまり心配しすぎてもキリがないです。