※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
住まい

数ヶ月ほど必ずどちらかに住まなければならない時、皆さんならどちらに…

数ヶ月ほど必ずどちらかに住まなければならない時、皆さんならどちらに住みますか?
①義実家
義母、義父、義姉がいます。
私の実家も近いので土地感があり、スーパーや薬局も車で10分以内の距離にあります。

②旦那の祖母が購入した家(今は空き家)
旦那と2人で住むことになります。
市内ですが私の実家からも遠く、車がないと絶対に生活出来ないです。
旦那が車で仕事に行くため、私は日中車が使えません。

子供が生まれてから住むことになるのでそれを踏まえた上でお願いします!🙇‍♀️

コメント

deleted user

①ですかね!
気を遣うかもしれませんが🥲

②は実家も遠く、日中車が使えないのはきついです💧

  • はむ

    はむ

    やはり車が使えないのはきついですよね😭

    • 11月28日
deleted user

数ヶ月だけなんですよね?
それなら①ですかね。
ずっと住むなら②で車買います笑

  • はむ

    はむ

    3ヶ月ほどになると思います!
    ②で車あればすごく良くなりますね😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居はおすすめしませんからね、、笑
    期間限定なら何とか耐えれるかなあと。
    私は3年弱同居してましたが、無期限だったので辛かったです😅笑

    • 11月28日
  • はむ

    はむ

    無期限は終わりが見えないので辛いですね😫お疲れ様でした😭😭

    • 11月28日
ちゃぴ

半年同居経験した身としては②をオススメしますね笑
ウチも出産後に同居しましたがそれまで関係良好でしたが、ガラリと変わりました😅
数ヶ月であれば車のない不便な生活で耐えた方がよっぽどマシです。どのみち産後1ヶ月程度は頻繁に外出しないだろうし…って思えば、、
もちろん旦那様の休日にはお買い物やお出掛けが出来る前提での話ですが💦

同居はほんとに精神やられます😅

  • はむ

    はむ

    やはり出産後に同居は大変ですよね😫
    旦那が休みの日は意地でも連れ回したいと思います😂

    • 11月28日
 ママリ

ネットスーパーが使えるなら②にします。小児科にタクシーで行ければ十分かなと!

  • はむ

    はむ

    ネットスーパー考えたことなかったです😳
    調べてみようと思います!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

②ですね!カーシェア等は近くにないんでしょうか?
どうしてもおでかけ日中しないといけない時とかは車を用意します!

K

2人目出産後、3ヶ月義実家でお世話になりました😄
主婦力?がとても高い義母で甘えっぱなしでした🙇‍♀️
甘えられる義両親なら①もありです。

家事してと言われたり、気を遣いそうなら、3ヶ月同居より②を選びます😃

ねこママ

数ヶ月なら①一択です!
車ないのはキツイです😂

ちょこ

産後ただでさえ辛い時期の同居は気が休まらないと思います💦ただ、車がないのが心配です😭
タクシーや義父母、実両親がすぐに車を出してくれるのであれば良いですが、それもなくて病院までも遠い家なのであれば私なら仕方なくですが①を選ぶと思います。