※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊活

生理が遅れて心配です。妊娠検査薬は陰性でしたが、症状が続いています。想像妊娠かもしれません。

モヤモヤして落ち着かないので質問させてください。
13日に生理予定日で未だに生理がきていません。
予定日の何日か前から生理痛のようなものもあったので生理がくると思っていたのですが…。
アプリで一応排卵日というところで旦那さんと仲良くをしていました。

15日に我慢出来ず妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
ですが、今くしゃみや鼻水が止まらずお腹のハリや胸焼けのようなムカムカ感もありますし生理痛のような痛みもあります。

心配や期待感から生理が遅れているだけでしょうか?
今までそんなに遅れたことなかったのですが…。
想像妊娠的なものなのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

期待で遅れることも、症状がでることもあるみたいです。友人がそうでした。
28日周期で遅れたことがなく、陰性だと陰性の可能性のが高そうですが…

あと10日くらいしてからもう一度試してみてもいいと思います^ ^

• アクア

アクア

返信ありがとうございます!
    やっぱり気持ちの問題もあるんですかね;
    遅れても2日程だったので期待もしたくはないのですがちょっとしてしまうからでしょうかね。

一度、様子を見てみます♪

• 10月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

興味ないかもしれませんが…笑
    私はいつもと違うタイミングで胸が張ったりして、しかもその期間が長くて
    生理前のいつものイライラ感がなかったです。
    まさかね〜と思って飲もうとストックしたお酒は、年単位でお預けになりました。
    酒好きなので嬉し悲しい、そんな妊娠発覚初日でした。

• 10月17日
  • アクア

アクア

いつもと違うタイミングもあるんですね♪
    でも、まさかっと思ってたのに妊娠していたなら嬉しいですよね!
    今の状況だと半信半疑なのでモヤモヤしてしまいますし…。

• 10月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

着床出血とか、お腹の痛みとかなかった代わりにお胸に症状でたのかなー?なんて思ってます^ ^
    可能性はあるので、安静にすごしてくださいね♡

• 10月17日
  • アクア

アクア

今日、やっと生理が来てリセットしてしまいました。
    結果は残念ですがモヤモヤが晴れたのでこれで落ち着けることにはホッとしてます(´▽`;)ゞ
    今回の遅れで焦りすぎなんだと実感して次回からはもうちょっと穏やかに赤ちゃんが来るのを待とうと思いました♪

ありがとうございましたm(__)m

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

やっぱり検査薬の99パーセントの的中率は正しいんですね^^;
    お仕事してても、考え方変えたりストレスを減らしてのんびりしてると
    きっと赤ちゃん来ますよ‼︎

待ち遠しいですね。
    御報告ありがとうございました^ ^

• 10月18日
詩子

最終行為はいつですか?

• アクア

アクア

6日でした。
    一度、基礎体温は高温期のままです。

• 10月17日
  • 詩子

詩子

6日なら27日までは可能性があるのでそれまでは諦めないで希望持っててください!

• 10月17日
  • アクア

アクア

ありがとうございます!
    本当に妊娠していたら嬉しいのですが違っていても今度にまた期待したいと思います♪

• 10月17日
❤︎めめ❤︎

お仲間です!
わたしも14日が予定日なのにまだ来ておりません!が、生理痛のような痛みがあります(´・ω・`)
16日に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした...

妊娠検査薬をして気が付いたのですが、わたしの検査薬は早期妊娠検査薬ではなく、普通の検査薬でした!
そりゃ出ないわ(´・ω・`)って感じです!

アクアさんがお持ちのものは、早期妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)と妊娠検査薬(生理予定日1週間後から検査できるもの)のどちらでしょうか?
もし普通の妊娠検査薬だったら、早期妊娠検査薬を買って試してみてください♡

って言ってるわたしも、早期妊娠検査薬が買えてなくて、同じ気持ちなんですけどね(笑)

• アクア

アクア

おぉー✨お仲間さん!

私も普通の検査薬でした。
    早期のがあるなんて知りませんでしたΣ(゜Д゜)
    一度、探してみます♪
    ありがとうございます!

お互いモヤモヤしてしまいますよねー⤵
    来るなら早く生理来い!って思わず車で叫んでしまいました(笑)

でも、お互い良い結果がでるといいいですよね(о´∀`о)ノ

• 10月17日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

早期妊娠検査薬は処方箋の薬局で売ってるみたいです(*^^*)
    わたしは今日買ってみましたが、やっぱり陰性でした(笑)
    ほんと来るなら早く来い!って感じです!

アクアさんがいい結果でありますように♡

• 10月17日
  • アクア

アクア

胸にしこり的な物が出来て病院に行った時に検査してもらいましたがやっぱりできていませんでした;
    結果は残念ですが諦めずあまり焦らず妊活に励みたいと思います✨
    ホッとしたのか家に帰って暫くしたら生理きました(;´∀`)

お互い赤ちゃん授かるといいですね♪

• 10月18日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

わたしも今日生理きましたー!
    お互いいつか会える我が子を楽しみにしながら、妊活励みましょー♡

同じ状況の方がいて、励まされました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月18日