※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、早めに3回食に進めている方がいるか、量や食事内容について相談です。食べる量が足りないようで悩んでいます。食事量や3回食についてアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方についてお聞きしたいです。明日で8ヶ月のベビちゃんですが3回食にするタイミングって本などには9ヶ月くらいからと書いてありますが、もう8ヶ月で3回食にしてる方いらっしゃいますかー??どのくらいの量を食べてるか教えてもらえますかー??
よく食べる子で毎回目安の量を食べてます。だいたい100くらいあげてますが足りなそうで😅💦
量を増やしてもいいのかな、今お粥を50あげてますが増やしてもいいのかな、3回食にしてもいいのかなって思って。1人目の時はまったく食べない子だったのであまりにも正反対で戸惑ってます😓

コメント

詩羽

お友達ですがすごくよく食べるお子さんらしくて
8ヶ月ですが3回にしてるみたいです😊
8ヶ月検診で伝えたら
ちゃんと食べてるなら大丈夫と言われたみたいです😊
130ぐらいあげてるみたいです!
うちはごはん80あげてました!
8ヶ月でトータル200ほどあげてました💦
うちも上の子は食に興味なしでしたが
今回あげてもあげても食べる感じで
どこまであげていいのか悩んでます😅
今日の夜多すぎて
250あったけど普通にペロリでした💦