コメント
まい
イヤイヤ期じゃないですか?😂
まい
イヤイヤ期じゃないですか?😂
「ココロ・悩み」に関する質問
娘が小学1年生なんですが縦割りの清掃の時間に 6年生の子から「こぶたちゃん」と言われてるみたいで... 6月頭くらいから言われ始めて 今日殴ってきたと帰ってから言っていて💦 娘に怪我などはないのですが 先生も6年生には…
通園させている保育園の駐車場にいる警備員がいるのですが、狭い駐車場で無理矢理前から突っ込めと言ってきたり、追い払うような手振りをしたり、駐車して子供を園に送っていないのにさっさと出ろというようなジェスチャ…
4歳4ヶ月の言うことをどこまで信じていいでしょうか… 息子が言うには園長先生が怖いらしく ・怖い、毎日怒ってくる ・手のひらを引っ掻いてきた ・うるさい。と言ってみんなを静かにさせた ・園長先生はいない方が良い ・…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
一児のママ
確かに、何かする??とか聞くと、手を降って違う違うみたいな事はしますが…。それがイヤイヤの合図なのでしょうか??
でも落ち着き無いことは気になります
まい
イヤイヤ期は何をするのも基本的にイヤイヤしますよ。まだ言葉が上手ではないので、感情をうまく表現できなくて、それが癇癪に繫がることが多いですね。
落ち着きがないというのは具体的にはどんなことですか?
食事中座っていられないとか、座って遊べないとかですかね?
一児のママ
椅子に座ってご飯はしっかり食べれますが、途中で遊びたくなるのか、椅子から立ち上がり動き回ります。
病院とか行っても走り回ったりして大変です。
座って遊ぶ事もしっかり出来ます
まい
それならそれくらいの月齢の子なら普通だと思いますよ😂
多動なら座ってご飯は食べられなかったり、座って何か活動をすることは難しかったりします💦
食事は20分が集中の限度と言われているので、時間を意識してみてもいいかもしれないですね😀
病院とかで走り回るのは言い聞かせて覚えてもらったり、その場でできる遊び(足踏みとか手遊びとか)で身体を動かせるといいかもしれないですね。
一児のママ
そうなんですね!
座ってちょっとご飯は食べれるので安心しましたε-(´∀`*)ホッ
なるほどそうですね。今度病院行った時やってみたいと思います✨✨
ありがとうございます