※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

福井県に転勤で1年間住む予定。知らない場所で不安。友達もいない。仲良くなれたら定期的に会える仲になりたい。仲良くしていただけませんか?

11月から福井県で、まだどこに住むかは決まってないんですが1年間ぐらい転勤で住むことになりました(^^;
本当に行ったこともなくて不安だらけです😂
子供も今から公園など行けるようになるし楽しみー!って時に知らない場所…友達もいない…なので引きこもりになりそうです(´・_・`)

福井県の方でよかったら仲良くしていただけませんか?💓
とても仲良くなれたら離れても1年に1回とか会えるような仲になれたりしたいなーなんて憧れてます!(笑)(*≧▽≦)

本当に続く方のみでお願いします♡(笑)

コメント

りえ☆彡

福井は、良い所ですよ(*^_^*)

  • sa

    sa

    こんばんは♡
    そうなんですね(*≧▽≦)!!
    少し楽しみになってきました!

    • 10月16日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    私も県外から来ました(*^_^*)
    仲良くなれたら嬉しいです(*^_^*)

    • 10月16日
  • sa

    sa

    え!そうだったんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    もう福井県は長いんでしょうか?
    ぜひ仲良くしてください😭!!!

    • 10月16日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    たぶん…9年くらいだったかな(*^_^*)

    • 10月16日
  • sa

    sa

    とても長いですね(*≧▽≦)
    もう、このまま福井県なんでしょうか?✨

    • 10月16日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    旦那が福井の人だからね(*^_^*)
    離婚しない限り福井です(^^;)

    • 10月16日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    みなみに、私は、道産子です(^^;)

    • 10月16日
りえぽん

はじめまして(*^^*)
福井県に住んでます!

知らない土地へ来ると
不安ですよね(>_<)

私は、初めての子供で遊びに行ったりあまりしていないのでどの公園がオススメだとかよく分かりませんがお話出来たらなと思います!(*´∀`)♪

どちらにお住まいになるかは、いつ決まるんですか?

  • sa

    sa

    こんばんは♡

    そうなんです(´・_・`)
    でも誰も何も知らないから少しワクワクドキドキしてます(笑)
    かといって、子供とふたりきりは寂しいです(/ _ ; )

    初めての子供だと本当にわからないですよね!!わたしもそうでした😵💧
    ぜひお話とかしたいです(*≧▽≦)♡♡♡

    今月中にはわかると思います(^-^)/

    • 10月16日
  • りえぽん

    りえぽん


    そうですよね~(;_;)
    慣れるまで大変でしょうけど、
    子供とずっと二人でってゆうのも段段と暇になりますしね笑!

    そうなんですね(*^^*)
    これからの時期、雪が降ったりすると大変だと思うので気を付けてくださいね!雪国に住まれたことはありますか?*゜

    • 10月16日
  • sa

    sa


    そうなんです(゚o゚;;
    せっかく子供もお外が好きなのに、、
    引きこもりになっちゃうのがもう目に見えてて😨(笑)
    せっかくなら色々な人たちと関わってお友達できたら嬉しいなあって思ってます♡😊

    寒いんですよね?!それが住んだことないんですよ( ̄▽ ̄;)
    想像がつかなくて困ってます(゚o゚;💧

    • 10月16日
  • りえぽん

    りえぽん


    そうですよね(*^^*)
    ママ友は、大事ですよね~(;_;)

    寒いです笑!
    福井の住んでる地域にもよると思いますが、私は福井の嶺北に住んでいるので冬場は雪かきばっかりしなきゃならなくて大変です笑!雪遊びは沢山できて楽しいですけどね(*^^*)

    福井は湿気が多いので
    洗濯物乾かすのも除湿器があると便利ですよ(*´∀`)♪

    • 10月16日
  • sa

    sa


    こんばんは♡
    お返事遅くなってすみません(/ _ ; )!!

    ママ友いないと本当に寂しいです😅
    一人行動は大丈夫な方なんですが、どうしても知らない土地での一人行動はさすがに厳しくて(笑)^_^;

    防寒対策とか全くわからないです(/ _ ; )
    私が薄着な方なので、改善してかなきゃだめですね😅
    楽しそうです♡子供も絶対嬉しいとおもいます!!!

    湿気とても嫌いです(^^;…除湿機ですか!前から検討してたので買おうと思います(*^-^*)♥

    • 10月19日
カズんママ

こんにちは^_^
県外から嫁に来て福井県に住んでます。 福井は自然も多く、ぃぃ所が多いです。 よければ仲良くして下さい。

  • sa

    sa

    こんばんは♡
    県外からなんですね!もう長いんでしょうか?😊✨
    いいところなんですね(*≧▽≦)少し楽しみになってきました!
    はい!仲良くしてください♡

    • 10月16日
  • カズんママ

    カズんママ

    岐阜県から来てます^_^
    18歳から来てますので…長いです(笑)
    いつ頃、住む地域がわかるんですか😊?

    • 10月16日
  • sa

    sa

    近いです(*≧▽≦)
    福井県は、もうベテランなんですね😊💓

    今月中にわかると思います(^-^)

    • 10月16日
  • カズんママ

    カズんママ

    長いですが…

    • 10月16日
  • カズんママ

    カズんママ

    途中で送信してしまいました💦

    どちらから来られるんですか😊?
    長いですが、まだまだ分からない所が多いです。出歩くのは好きですが、なかなか新しいお店とかに1人で行く勇気もなく…(笑)
    そして、子ども連れではなかなか新しい所にチャレンジ出来ずで…笑

    • 10月16日
  • カズんママ

    カズんママ

    東海ですね♫
    そぉなんですょね〜!子ども連れでショッピングモールとかは行くんですが…飲食店にはなかなかは入れませんm(__)m
    平日ランチなんて1人では絶対に無理です(笑)
    4歳の子は自分でできる事が増えているのでそんなに手はかかりませんが…自我が強いので大変です( ̄▽ ̄;)
    月齢も近いですし、ぜひママ友になって下さい♡

    • 10月19日
  • sa

    sa

    お買い物はわたしも大丈夫です♡ご飯食べたいけど、なかなか厳しいですよね(゚o゚;;
    一人行動もだいぶ妊娠してから慣れました(笑)その代わり独り言が多くなりました😨(笑)
    すごいです!尊敬します^^*色々教えていただきたいです!!!こちらこそ!お友達になってください♡

    • 10月19日
  • カズんママ

    カズんママ

    わかります!!!
    1人での行動と1日子どもの相手でだんだん独り言増えますょね〜(笑) 旦那に独り言なのか話しかけてるのか分からない時があると言われました😅
    よろしくお願いします♡♡♡

    • 10月19日
  • sa

    sa

    たまに虚しくなるし寂しくなります(笑)!!
    失礼ですがおいくつですか^^?♡私の方が絶対年下だと思うので大丈夫かなと^_^;

    • 10月19日
  • カズんママ

    カズんママ

    その気持ちもわかります!!
    恥ずかしながら…32になってしまいました(^^;;

    • 10月19日
  • sa

    sa

    ですよね(゚o゚;;福井県では本当に一人ぼっちなのでもっと酷くなるんだなと思うと怖いです(笑)
    私22なんですけど大丈夫でしょうか?!私は全然嬉しいですが(/ _ ; )♡…

    • 10月19日
  • カズんママ

    カズんママ

    若〜い! 22歳でママ、ホント尊敬します!! 私は全然大丈夫です(o^^o) 逆に私はおばさん化が進んで…本当にお友達になって頂いてよろしいのでしょうか…。

    • 10月19日
  • sa

    sa

    いやいや、本当にこちらこそですよ😵♡
    ぜひよろしくお願いします(*≧▽≦)

    • 10月19日
  • カズんママ

    カズんママ

    ではでは、よろしくお願いします♡
    ママ友ができて嬉しいです(o^^o)

    • 10月20日
  • sa

    sa

    こちらこそです!福井県って広いんですかね?もし住むところが遠かったら悲しいです(゚o゚;;

    • 10月20日
  • カズんママ

    カズんママ

    意外と広いです…。 下の方に長いので(笑) 住むところが近いとぃぃですね♫

    • 10月20日
  • sa

    sa

    広いんですね(*≧▽≦)
    近いこと願ってます!!!♥

    • 10月20日
  • カズんママ

    カズんママ

    住む所がどこになるのかドキドキしますね〜
    そして、ママ友になって下さるのでワクワクドキドキしています(o^^o)

    • 10月20日
  • sa

    sa

    ほんとですね!そんな都会?繁華街とかではないと思います!子育てがしやすいところに極力住めるようなので^^*
    わたしもです♡( *¯ ³¯*)

    • 10月20日
  • カズんママ

    カズんママ

    そぉなんですね! 子育てしやすい所で住めるのはぃぃですね〜♫ 子育てしやすいから1番考える所ですょね!!

    • 10月20日
  • sa

    sa

    カズんママさんの所はどんな感じのところですか?^^*
    今月中に絶対わかるのでたのしみです!

    • 10月20日
  • カズんママ

    カズんママ

    おはょぅございます。
    私が住んでる所は小さな市ですが、子どもに対する支援がとても充実してます(o^^o)
    自然も多いのでクマさんとか出ますが(笑) 住みやすいです〜♫
    今月中にわかるんですね!ドキドキですね〜!

    • 10月21日
mus

はじめまして!
私は、生まれも育ちも福井ですが、旦那が県外出身の転勤族で、今は福井にいます(*^^*)
6ヶ月の女の子を育ててます!お子さんの月齢が近いですしよかったら仲良くしてください(*^^*)

  • sa

    sa

    こんばんは♡お返事遅くなってすみません(/ _ ; )

    県外出身の転勤族同じです(゚o゚;;
    福井の方なんですね!じゃあお詳しいんですね!😊

    ほんとですね!近いです(*≧▽≦)嬉しい!
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 10月19日
  • mus

    mus

    まだ、住む所が決まってないみたいですが、同じ市とかだといいですね(*^^*)
    転勤族って、いつ転勤になるか分からないから困りますよね💦
    こんな時期にも転勤は、あるんですね!
    地元は、どちらなんですか?

    • 10月20日
  • sa

    sa

    まだ決まってません(/ _ ; )
    11月に住むのは決まってるんですけど😊💧
    本当に困ります!!!大変です辛いです😭
    地元は三重です♪♪

    • 10月20日
  • mus

    mus

    遅くなってすいません(◞︎‸◟︎)
    ギリギリにしか決まらないんですね!
    私の場合、旦那が転勤になったらついて行くか悩むだろーなと思いながら毎年の3月はドキドキしてます( ˙꒳​˙ )💦
    関西なんですね!
    1年だったらまた転勤になるんですか?

    • 10月23日
deleted user

初めまして(๑╹ω╹๑ )
ゆかって言いますヽ(^o^)
ゆかって呼んでください(*´꒳`*)
ウチでよければ
仲良くしてください‼︎

  • sa

    sa

    こんばんは♡
    お返事遅くなってすみません(/ _ ; )

    ゆかさん!ぜひ!!!
    よろしくお願いします^^*

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(╹◡╹)
    福井のどの辺に住む予定なんですかぁ😶❓

    • 10月20日
  • sa

    sa

    こんばんは!
    まだわからんないんですよ(/ _ ; )💧

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこに住むか分かったら
    教えてくださいねーッ(*´꒳`*)

    • 10月21日
☆さりな☆

県外で住んだことがないので確かなこと言えないですが、福井は良いとこだと思いますよ!😃

福井での暮らしは1年だけなんですね(T-T)寂しいです(T-T)
でも1年だけなら、引きこもるのはもったいないです‼どんどん出かけてください‼(^ー^)
わかる範囲でなら何でも答えます‼✨不安なこと、気になることなどあれば聞いてください‼
そして仲良くしてください(笑)
よろしくです‼✨

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅くなりましてすいません(/ _ ; )

    さりなさんは福井出身なんですね?!じゃあとても詳しいですね😊
    でも転勤しても福井から2時間くらいの範囲を転々とするみたいなので、お友達ができたらまた遊びに行ったりするつもりです^^*(笑)

    ぜひ仲良くしてください(*≧▽≦)

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですね!😃
    よろしくお願いします‼(^ー^)
    転勤族さんだと大変ですね。。。
    新しいとこ行くワクワクもあれば、離れたくない寂しさとかもあったり(T-T)

    • 10月20日
  • sa

    sa

    よろしくお願いします♡
    大変ですね…そうなんです!なんか愛着湧いちゃいそうで(笑)
    でももしお友達できたらまた遊びに行ったりしたいなって思ってます✨

    • 10月20日
egg

初めまして(♡´▽`♡)
18日で七ヶ月になった娘がいます(♡´▽`♡)


もし冬に運転されるなら事故気をつけてください。:゚(;´∩`;)゚:。私は去年やらかしました。:゚(;´∩`;)゚:。

  • sa

    sa

    こんばんは!!♡
    おなじです(*๓´˘`๓)

    車良く使います!冬でもそんな気にせず走れたのですが、怖いですね…

    • 10月20日
  • egg

    egg

    月齢近いですね!!もうハイハイとかズリバイとかしますか!?(>_<)

    慣れてるならいいですね💓羨ましいです。:゚(;´∩`;)゚:。


    福井遊ぶところがもう少しあればいいんですけどね(>_<)

    • 10月20日
  • sa

    sa

    ハイハイしまくりで、毎日大変です😅
    お座りができないのにハイハイと掴まり立ちは早すぎて驚きました(/ _ ; )💧

    eggさんは福井県出身ですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨
    色々教えていただきたいです☆

    • 10月20日
  • egg

    egg

    きゃーかわいい(♡´▽`♡)(♡´▽`♡)
    今日離乳食教室があったんですがハイハイしてる子めっちゃ可愛くてうちの子も早くやらないかなぁって尚更思っちゃいました(っ´ω`c)
    あら!おすわりより先なんですか!珍しいですね!!


    私は福井出身です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    越してきたらぜひ遊びましょう(〃´-`〃)♡

    福井魚美味しいですよ(♡´▽`♡)

    • 10月20日
  • sa

    sa

    すごく可愛いんですが大変で寝返りしてた時があんなに楽だったのか!!と思いました(笑)😨
    たのしみですね♡ハイハイで迫ってくる時がたまらないです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    えー!嬉しいです♡!!!
    楽しみできると嬉しいですほんと☆(;_;)

    • 10月20日
  • egg

    egg

    そうなんですよ~(っ´ω`c)ハイハイしてままのひざで泣いてる子みたらキュンキュンしちゃいました(〃´-`〃)♡娘にやってほしい(〃´-`〃)♡
    全然安全対策してないです(´・ω・`)角だらけで(笑)


    引越し先が近くだといいですね!🎶

    • 10月20日
  • sa

    sa

    たまらないです!!^^*
    でも何してても付いてくるし、つかまり立ちしようとすれば滑って頭打って泣いてなので本当に常に気を張ってて疲れてます😅♡(笑)
    角は全部対策して、新聞紙などは絶対触らせてません!食べかけてて驚きました(笑)😨

    ほんとに!!!♡少し遠いとやっぱり厳しいんですかね(;_;)?

    • 10月20日
  • egg

    egg

    ここからが大変なんですね😱
    いままでソファからおっことしたり色々やらかしてるので大丈夫かな😑

    うちも今日紙食べかけてました😱あの音がたまらないらしく……(笑)カシャカシャ音(笑)でもカシャカシャ袋の音がなるおもちゃかったのにまったく無関心で😑


    私は福井市に住んでるんですけど京都の横の若狭とかだと2時間弱ぐらいかかると思われます(>_<)
    福井県の上のほう(零北)だといいですね✨

    • 10月20日
華ちさ

1才の娘と今妊娠中のおかんしてます😌✨

28歳です!
よかったら子供たちと一緒に遊ばせられたら楽しいですよね😌

うるちん

初めまして(^◇^)
23日で11ヶ月になった息子がいます(^。^)

私も県外から嫁に来て福井市に住んでます(^o^)

よければ仲良くして下さい(*☻-☻*)