※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お出かけ

久しぶりに、娘と公園で遊びました。結構、大きな公園だったのですが、…

久しぶりに、娘と公園で遊びました。
結構、大きな公園だったのですが、娘はマイペースでゆっくりな子で、次から次へと抜かされて、でもちゃんと順番を守ってくれる子もいたりして、見ていてはらはらしながらも、やっぱり抜かされることが多かったので、思わず「ちゃんも並ばないから、抜かされちゃうんだよ!」って言ってしまいました…。抜かす子は、もちろん親は近くにいない子です。
うるさい母親になってるなーと思いながら、帰りの運転中、寝ている娘を横に、すっごくどうしたらよいのだろうと思ってきました。
あまりに娘がかわいそうになってきちゃって、ついつい言ってしまいました……。
ほんと、うるさいばばぁになってます😥

コメント

うちも気弱でいっつも抜かされてます😅急ぐと踏み外したりして怪我するかな?とか、邪魔なところにいると突き飛ばされたりしないかな?とそっちが心配で、後ろから他の子が来たときは「後ろ来たよー!」と伝えてます!あとは頑張れ〜って感じに声かけてます😂
抜かされても特に娘自身にストレスは無さそうなので、抜かされていることには特に言及してません、親としては気になりますよね😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊
    同じような感じのお嬢様で、とても親近感あります💓
    確かに😲💦うちも抜かされたことにあまり気にしないので、あまり言わなくてもいいのかもしれないです😊😊💦
    同じタイプの子どうしが遊んだら、どうなんでしょうね😂💓それはそれで、こちらは安心しちゃいます💓

• 11月28日
ママリ

私もです😂
うちの子ブランコが好きで休日混んでいる公園でずっとブランコしているんですが(交代してはまた並ぶをずっと)親が見てない子が結構割り込みするので、うちの子じゃない子が割り込みされてても声かけてやめさせるブランコ仕切りばばぁになってます😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊
    めっっちゃわかります😂😂気づいたら仕切りババァですよね😂わたしの場合は滑り台仕切りババアです😂
    ぜひ、性格の似た者同士遊ばせてあげたいです😊💓

• 11月28日
ママリ

うちも同じ感じです!
気弱でガツガツ行くタイプじゃないのですべり台とか混んでると尻込みしてます、、
見守るしかないんですかね🥲
上の方の仕切りばばぁが素晴らしくて笑ってしまいました😂😂
私も今度は仕切りたいです!!😂

わかります💦
うちは年中の息子がいますが、小さい頃からずーっと抜かされるタイプです。
今も普通に小さい子にも抜かされてます。
良く言えばちゃんと譲れてるってことなのかなと思っています💦
小さい頃から譲ってあげてね順番抜かさないでねとかなりうるさくきつく言ってきてしまったので、こんな風になってしまったのかなと後悔する時もあります😅
今は人がいなければ遊具に行くという感じで、わざわざ寄り付かなくなりました💦
幼稚園では普通に遊具で遊んでいるらしいですが、厳しい幼稚園でまわりのお友達もそれなりに状況判断できる子たちだからなのかなと思っています💧

公園で遊ぶのって本当難しい?ですよね😢