※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
ココロ・悩み

夫の友達家族との会話で、奥さんからの不快な言葉に困っています。人付き合いが苦手で児童センターにも行けない理由もあります。関わりたくない気持ちです。

私が人と関わるのが苦手なのがいけないのは分かっているのですが……

夫の友達家族と遊ぶことになり、奥さんとの会話でモヤモヤが残ってしまったので……ただの愚痴ですが😭

スーパーの話になって、普段行くスーパーはどこだと聞かれたので答えたら
「えーあそこ無添加のパン売ってないからいかない」
「チラシとかみないんですか?食費ヤバそう」
「ママ友とスーパーとかいかないんですか?てかママ友いますか?」

幼稚園の話では
「うちそこの幼稚園と迷ったんですよー。」
とか言ってる割にめっちゃディスってくる。
「あそこの幼稚園。うちの子通園させるには勇気ないなー
って思いました」

他にも
「うち平日児童センターとか言ってるから暇がなくて」
「ぱーたんさんの子供普段家にいるんですか?かわいそう。普段何してるんですか?」

こんなこと普通言います?💦
初めて言われました💦
実際人と関わるのが苦手で行かないのもありますが、児童センターには夫が病院の仕事してるので行けないのもあります……

会って2回目……もう関わりたくない😂

コメント

ちーず

その奥さんが人と関わるの苦手なんじゃないでしょうか?🤣
そんな非常識な人二度と会いたくないです😂

  • ぱーたん

    ぱーたん

    ママ友10人くらいいるらしいです(笑)
    ほんとかな?って思うくらい引きました😱
    ママ友とスーパーなんて私は行けない(´;ω;`)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

そのママさん失礼すぎますね😂
ご主人の友達は向こうのご主人ですよね?
私なら旦那に愚痴って、もう遊びたくないから会うなら私抜きでよろしくー!って言っちゃいます😂

  • ぱーたん

    ぱーたん

    そうです!さっき言いました😭
    そう思うなら、もう会うのやめときって言ってくれたのでラッキーです😂
    幼稚園違くて良かったです🥺🤎(笑)

    • 11月28日
カカオ

友達の奥さんこそ友達いなそう😂一回イヤな思いしたらもう会いたくないですよね💦

  • ぱーたん

    ぱーたん

    あ、逆に?(笑)確かにあんなズバッと言う人は距離置かれそうですね💦
    幼稚園ディスられたところにしてよかったです😂(笑)

    • 11月28日
ままり

普通の人はそんなこと言わないので、その人が変な人だと思います!

ママ友とスーパーなんか行かないですし、チラシ見たところでそんな食費変わらないです😂

あなたみたいな人と友達になるくらいならママ友いない方がマシですって言ってやりたいです🙄

  • ぱーたん

    ぱーたん

    よかったです😭
    夫にもあんま悪く言えないので、ここで吐き出させていただきました😭

    ママ友とスーパーなんていかないですよね😳
    私もチラシ見た所でです(笑)
    そんな安いところまでガソリン使うぐらいなら、徒歩で20円30円高いのを買った方がマシです……という私の考えです💦

    それなんですよぉ……よくこんな人と付き合えるなって思います😭

    • 11月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

経済感って難しいですよね🤔
以前スーパーさえ地雷なんだ!と気づいてから気をつけてます。
因みに我が家は食費とか寛容ですが普通に安いスーパーも行きます😅

チラシ…見ないです。
寧ろ大目玉商品とかあるなら混みそうだから避けたいです笑

ご主人様の友達の奥さんですか?
収入面とか生活面とか色々な話で主さんが羨ましいんじゃないですかね💦

  • ぱーたん

    ぱーたん

    スーパーもですか😱
    色んな人がいますもんね🥺

    私も人混み苦手なので避けてしまいます💦
    徒歩圏内に普通のスーパーに行くって言ったら、絶対行かないって言われちゃいました😭

    多分そうだと思います……自分で言うのもあれですが💦
    聞いててそんな感じがしました😅

    • 11月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    その向こう(苦労している)が透けて見えてくると、可哀想としら思えちゃいますよね(´;ω;`)

    ママ友間なんて世間狭いのに…その方も大変ですね😂

    • 11月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    ですね🥺
    実はあちらの奥さんと地元も年齢も一緒だったんですよね……それもあると思います😱

    こんな所でマウントしても意味ないのに(笑)
    色々忙しい方だなって思います😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

やばすぎます😨
スカッとジャパンに出てきそうな人ですね😇

  • ぱーたん

    ぱーたん

    まさに(笑)
    その場でスカッと出来なかったのが悔しいですが😱
    ここでみなさんに聞いてもらってスカッと出来ました🥺♥️

    • 11月28日