※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ紅茶
妊娠・出産

18週の妊婦です。リトドリンを服用中で夜中に張りが強くなります。明日検診で入院を検討中です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

18週の経妊婦です🙇‍♀️

17週から頻繁に張りを感じリトドリンを処方されました。副作用などについては確かにきついですが赤ちゃんの為を思って何とか1日3回服用しています。

朝や昼はそこまで張りを感じないのですが夜中にかけて張りがきつくなります😢
自宅安静中なのでひたすら横になっているのですが張ってしまいます。
1分ほどで収まる事が殆どなのですがリトドリンがあまり効いていないのでしょうか😢

明日検診日なのでこのまま入院を申し出た方がいいのかな、と思っています(早めの里帰りという事で個人病院から総合病院に転院しました)

先輩ママさんお力添え頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かのん

張りがあると不安ですよね💦

私もリトドリン1日3回飲んでます!日中でも1時間に1回くらいは張るのですが、夜は張る頻度が高くなります💦
夜はホルモンの関係で、張りやすくなるみたいですね💦

• はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

何週目から張りどめ服用してますか?😢
    本当に毎日不安ですよね😢
    夜に張る人が多かったので何かあるのかなーと思っていたのですがホルモンの関係で夜に張りやすくなるんですね、、不思議です女体😂😂

• 11月28日
  • かのん

かのん

13週〜15週まではズファシランで、16週からリトドリンになりました💡
    本当不思議ですよね😂
    夜は張るので怖いです😢

• 11月28日
  • はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

快適な妊婦生活とは程遠い生活を送ってます😭
    入院にならないだけマシですが私的に子宮頸管の長さとか知りたいです😭

• 11月28日
  • かのん

かのん

本当安静ばっかりで、快適な妊婦生活送りたいですよね😅
    子宮頸管私も毎回気になります!でもなかなか測ってもらえないんですよね💦

• 11月28日
  • はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

明日検診日なので明日に頻繁にお腹が張ってしまうのですが、、と大袈裟に言ってみることにします😭笑

子宮頸管てなかなか測ってもらてないんですか!?初耳です👂
    短くなってたらどーするんだー!!!て感じですよね😂😂

• 11月28日
  • かのん

かのん

私も明日検診です💡
    大袈裟くらいがちょうどいいです😂

10週からずっと切迫なのですが、1回しか測ってないです😂私が通ってる産婦人科だけかもしれませんが、、笑

• 11月28日
  • はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

ええ、それ不安になりません?😔
    張りでいきなり短くなるってよく聞くので余計にですよね😭
    毎回測って欲しいです特に切迫なら尚更そう思います😭
    私も切迫だと言われたわけじゃないのですが明らかに切迫なのになんで具体的に説明してくれないんだろう?と前通っていた個人病院の時ずっと思ってました😔

お腹が大きくなったせいなのか尿漏れも酷くてこれからどうなるんだろう、、て不安です😔笑

• 11月28日
  • かのん

かのん

立ち上がると下の方に圧を感じるので、本当子宮頸管大丈夫かなって不安になります💦
    私も個人病院なのですが、個人病院ってそうなんですかね?💦
    今は違う病院ですか??

尿漏れ心配になりますよね😢
    破水かもって不安になりますね💦

• 11月28日
  • はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

一度測って下さいと頼んでみるのもありだと思います😔
    私は個人病院では切迫とも言われず子宮頸管の長さも何も言われず自宅安静してね〜てだけでした😔😔
    張りが酷かったのでそのまま早めの里帰りということで実家に帰省し今はnicuを扱っている総合病院に転院します😔
    明日紹介状を持って病院に行く予定です😂

個人病院は何かあった時対処出来ないので総合よりも慎重になるべきだと思うんですけど病院によっては適当な病院もあると思います😭😭

私も個人で産みたかったのですがはやめに対処してくれる総合に泣く泣く転院しました、、、

妊娠って不安ばっかりですよね😢
    本当にいつか頭がパンクするんじゃないかってくらい毎日何かしら赤ちゃんのことで考えてます😂😂

• 11月28日
  • かのん

かのん

明日お願いしてみようと思います🙇‍♀️
    里帰り先の総合病院に転院になるんですね💡
    やっぱりNICUのある大きな病院の方が安心ですね💡

実は11月頭まで張りと出血で入院していたのですが、出血と共に羊水もほとんど出てしまい、病院に出来る事はないと退院になったんです😢

その時は妊娠継続はかなり厳しいと言われ点滴も外されたのですが、この前の診察の時は「赤ちゃんの生命力を信じたい!」と言われ、どっちだよ!と混乱してます😅

このまま産まれても個人病院では対応できないのに、2週に1回の診察だけで様子見なので、こちらから転院の事を言った方がいいのか、タイミングを悩んでました😢

本当不安ばっかりです💦
    毎日ネットで赤ちゃんの事検索しては、心を落ち着かせようとしています😂

• 11月29日
  • はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

かなり大出血なされたんですか?😭😭
    私も絨毛膜下血腫で赤黒い出血しましたが羊水などの事は言われていません、、ので大丈夫なのかな?😔
    大事なことは本当に伝えてほしいです😭

設備が整ってる総合病院に転院するのも一つの手だと思います😢
    やっぱり安心感が違います、、救急でも夜間でもよし、行こう!てなります笑

個人病院は何かと気を使っちゃいますよね。
    ご飯が美味しいのは否めませんけどご飯なんか産んだらいっぱい美味しいところに行けばいい!!今は赤ちゃんの命!!と総合病院を選びました😭

• 11月29日

夜は張りやすいですが、その数週でお腹張るのは早すぎるのでご不安ですね💦
私はもうすぐ臨月でリトドリン1日6錠飲んでます!
薬増やしてもらえないかご相談からしてみるのはどうですか?

• はちみつ紅茶

はちみつ紅茶

2人目で波乱万丈🤰なので今からどうなるのかと思ってます😭
    朝昼はあまり張らず夜だけなので1日2錠くらいで足りそうなんですけど安全な張りとそうじゃない張りの区別が分からなくて😭😭

• 11月28日