※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の妹(独身)がうちの息子のことをとても可愛がってくれます!今回も息子…

私の妹(独身)がうちの息子のことをとても可愛がってくれます!!
今回も息子の誕生日プレゼントを買ってくれたし、何かかわいいものがあると買ってくれます!

私としては妹が結婚して子どもができたら私もその子にいろいろ買ってあげよう!!と思っているのですが、彼氏はいるのになかなか結婚しないみたいで💦いろいろ買ってもらい続けるのが申し訳なくなるのですが妹としてはプレゼントしたくてしてるみたいです。

息子の誕生日のときは、お礼も兼ねてうちで食事を用意してお祝いするのですが、同じような方はどのようにお礼してるのかなと気になり質問しました。

妹にも子どもが生まれたときにはこちらもお祝いやプレゼントを渡すという感じでいいんですかね、、
何か他にお礼が必要なんでしょうか??

コメント

れい

私は妹さんの立場ですが、よく妹の子にちょこちょこ可愛い物があるとあげてました☺️
私としては姪っ子が可愛くて大好きで買っていたので姪っ子が喜んでくれたり、使ってくれるだけで十分でした🥰
妹は私が子ども産まれてから色々買ってあげたい!って言ってくれてますが、お互い家庭があるし、独身の時とは違う思うのでその時のお礼とかは望んでないです!
ただ、自分の子を可愛がってくれたり、子ども同士遊んでいる姿が見られると嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね✨うちの妹もただ息子のことがかわいくて買ってるみたいで、、、それほど気を遣わなくても良いのですかね🤔
    確かに妹にも子どもができたらたくさん一緒にあそばせたいです✨✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も妹さんの立場で、姪のクリスマスや誕生日にはプレゼントしたり、ディズニー行ってお土産買う…とかはよくしてました💡特にお礼は要らないと思ってますが、誕生日プレゼントはくれますね😉姪が選んでくれたリップクリームとかもらったことあります✨
今私に子どもができて、お祝いとかもらってますが、私は当時独身だったしそんなに気にしなくていいのに…って感じです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど✨✨誕生日プレゼントを渡すのはありですね(*^^*)来年の誕生日は息子と一緒に何か選んだり作ったりしようと思います✨✨

• 11月28日