※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の洋服に名前を書くと滲んでしまいます。100均で買える名前タグをアイロンでつける方法がおすすめです。洋服のどこに貼るかは特に指定がないようです。

保育園用の洋服に名前書くのって滲みません😂?
タグの名前書く欄に書いてるんですが、
どのペン使っても滲んでしまう…


100均とかで売ってる名前タグみたいなの買って
アイロンでつけた方が良いんですかね〜?
その場合洋服のどの位置に貼り付けますか?

保育園からは特に指定はなく、
どこかに名前があればいいようです!

何かおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

滲まない布書き用のペンありますよ🙆‍♀️
洋服にもタグに書いても滲まないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このペンはまだ試してないです!探してみます!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

名前のスタンプいいですよー😍❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前のスタンプは100均とかで買ってますか?洋服のタグにそのままスタンプ押す感じですか?それともお名前シールにスタンプですか?
    色々聞いてすみません😭😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の場合はネットで名前のスタンプ?ハンコ?を作ってもらいました!ネットで調べると色々な種類が出てくると思います😊💓
    洋服のタグに押してます😊
    何度洗っても消えないですしオススメです✨
    大きさもバラバラのセットも売ってるので保育園用のオムツとかにも押せるし何かと便利ですよ✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでも見てたので、なんとなくイメージ付きます😌
    でも100均みたいに安くないからどうなのかなー?って思っていたので、実際に使われてる方のお話聞けてよかったです❤️
    入園までに時間がないので今回は手書きにしますが、次のためにネットで買ってみようと思います✨

    • 11月28日
うさぎちゃん

お名前ハンコを使っているので試したことはないのですが…

タグを一度濡らしてから、布用の油性ペンで書くと滲まないと何かで見たことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな技があるんですね!!
    やってみます!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

専用のペンか、タグにマスキングテープをクルクル巻いてマッキーかスタンプで名前書きます🙆‍♀️
くるくる何重かにしてるので洗濯でも全然とれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法があるんですね😳洗濯でも取れないのはいいですね!参考にさせていただきます!

    • 11月28日
ぷぷぷ

タグを濡らしたら滲まないですよ😊
私はアイロン不要の貼るだけのお名前シール使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな技があるんですね😳✨
    アイロン不要のやつは取れやすいとかはないですか?洋服のどこら辺に貼ってます?

    • 11月28日
deleted user

タグペタっていうの使うとめっちゃ楽ですよ〜!

うちはタグペタにもスタンプ押してるので本当に楽です😊