※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

41日の娘が私より実父の抱っこで泣き止むのが悔しいです。自信がなくなります。

生後41日の女の子を育ててるママです。

娘がギャン泣きで私が抱っこするとさらに泣くのに、
実父が抱っこすると泣き止み寝ます。

それ見るのがすごく嫌です(´・_・`)

あー私じゃ出来ないのかぁーて思っちゃいます。
すっごい凹みます。

こんな感じありましたか?

コメント

りん丸

わかります
うちもそうでしたよ^_^
7ヶ月くらいかな?
はいはいとか出来るようになると
後追いが始まって今やお母さん大好きっ子になり、
旦那さんは
今までこんな気持ちだったのか…
と落ち込んでました笑
私も今となってはお母さん大好きはありがたいですがべったりで大変です(;꒪ö꒪)

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうなんですね😭
    べったり大変ですけど、今はべったりされたいですね(´・_・`)

• 10月16日
さき

おっぱいの匂いがしてママに抱っこされると、お腹がいっぱいでも口が寂しくておっぱいを吸いたくて泣くみたいです(ˊᵕˋ)
私もその頃は落ち込みました!
ママ以外だとすぐ諦めるんですよ!笑

今でも私が近くにいくと泣いたりします!
今はもうママが分かるようで甘えていますね!
だんだん心境変わっていきますよ!
赤ちゃんの聴覚や視覚などの成長と考えたらいいと思います!

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そんなことってあるんですね(>_<)
    成長してくれるのは嬉しいですけど、
    この寂しい思いはいつまでしなきゃなんですかね(;_;)

• 10月16日
posso

お母さんだとおっぱいの匂いがして、甘えたくてさらに泣いちゃうらしいですよ。
お母さん以外の抱っこで泣き止むのはあるあるです、大丈夫ですよ^ ^
今となっては、私じゃないとだめなときが出てきて、どやぁ〜ですよ(笑)

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

服着てても匂いするんですね(>_<)
    あるあるですかー!
    それならいいんですけど、何か私いる意味ないとか考えちゃいます(´・_・`)
    早くどやぁ〜がしたいです(´・_・`)

• 10月16日
りらっくま

私の息子も同じでしたー‼︎
抱き方がいけないのかなとか当時は悩みましたが、助産師さんにお母さんはおっぱいの匂いがするからおっぱい吸いたくなって余計泣くのよ〜と言われました(^^)
息子はもぅすぐ8ヶ月ですが、今じゃ私の抱っこじゃないと泣き止まない時の方が多いですよ〜☆

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

おっぱいってそんなに匂うんですね(>_<)
    これはいつまで続くんですかね(´・_・`)
    早く自分の抱っこで泣きやんでほしいです(;_;)

• 10月16日

ウチの息子も今そーですょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
わたしが抱くと泣いて、旦那が抱くと泣き止みます💧
逆の時もありますが😅
そゆ時はぁーおっぱいの匂いで泣いてたんだねーって思って旦那に任せます⭐︎

ちび

ありましたよー!
1ヶ月検診のときに看護師さんが、ママはおっぱいの匂いするから欲しくなって泣いちゃうんだよ。他の人はくれないのわかってるから諦めて泣かないだけだよー(^-^)甘えてるだけだから大丈夫って言ってました!
うちも旦那が抱くと泣き止むとかあって悩んでたのですごいその言葉に救われました(^-^)

あばれるプリン

ありましたよー!!
うちは義母が抱くとニコニコさんでした(笑)
げっぷを出すのが苦手だったのですが、義母が抱くとすぐゲェ〜と出て気持ちよさそうな顔(笑)
たぶん、この人なら安心💟だと分かるのか、ほんと笑顔で抱かれていましたよ(笑)
でも私は逆にありがたいと思っていました😝ずっと泣いたら抱っこはしんどくて腱鞘炎にもなりましたし、義母に頼りっぱなしでした。
おっぱいあげれるのは私しかいないんだから他は甘えよーって(笑)
ママはおっぱいの匂いがするから甘えて泣く、とも言いますしね(^ ^)
私じゃできないとか思わないで✨
お子さんのママは❤︎わきちん❤︎さんしか居ませんし、守ってあげられるのは❤︎わきちん❤︎さんしか居ませんから(^ ^)💟💪

goochoki-pan

わかるわかるー!って思いながら、質問読みました!「お母さんなのに…」ってショックですよね。私は旦那の家に里帰りしていたので、義母に抱っこされて泣き止むのが本当に辛かったです。
他の方の回答でもありますが、おっぱいの匂いが原因みたいです。眠たいのに、匂いを嗅ぐと「おっぱいおっぱい~」ってなっちゃうらしいです。笑
実は、もうすぐ6ヶ月の今でも、私に抱っこされたくてよって来ますが、私の抱っこでは寝ません。旦那担当です。周りに聞けばよくあることみたいです。
今の寂しい気持ち、すっごくよくわかります。でも、本当に少しの間だけのこと。そして、自我が芽生え始めれば、嫌というほど、どや!できます!笑
起きたとき、頭ゴツンしたときも、父親に抱っこされているときも、探すのはお母さんの顔。
今は寂しいと思いますが、「おっぱいの匂いしちゃうね~」って言いながらパス!しっかり休んじゃいましょう。
今に、「今は抱っこできないのよー」って言いながら抱っこをせがまれます!