※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に不安があります。会陰のことや後遺症が心配です。痛み止めでいいと思っていますが、完治しなかったらどうしようと不安です。励ましをお願いします。

そろそろ出産を控えています
陣痛より、会陰を切られることに不安があります
キズが浮腫んだりして、後遺症が続いたらどうしようといつ不安があるからです
痛みは痛み止め飲めばいいと思ってるのですが、キズが完治しなかったらどうしようと不安で、、
そんなことないよ!綺麗になおるよ!と言っていただければ安心するのですが😮‍💨どなたか励ましてください!

コメント

ママリ

完治しないってことはないと思うので大丈夫と思います!
2回とも会陰切開頼みましたが頼んでよかったなと思ってるし3人目がもしできてもお願いすると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタで、会陰切開したところが2年治らなかった、、というのも見まして😭
    大丈夫ですかね👌傷口を清潔にたもっていれば、、

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

悪露もありますし常に清潔にっていうのはむずかしいかもですが肛門まで裂けるとかじゃなければ痛かったり浮腫んだりはあんな大きなもの出すのである程度は仕方ないですし大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• 11月28日
めがね

私は切開せずに裂けたのを縫いましたが、意外と大丈夫でしたよ☺️
裂けたことなんかそれどころじゃなくて全く気付かないですし(笑)
初めは恐怖のビデもシャワーも意外と沁みないのがびっくりでした!
傷口は大したことないんですけど、場所がデリケートなのでメンタルにくる感じですよね〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質によっては、浮腫んだりするのかなと思って💦
    あと先生の縫い方下手だったらやだなぁとか、、

• 11月28日
  • めがね

めがね

まぁ心配は尽きませんよね😂
    でも会陰切開で後々えらいことなってる人見たことないんで大丈夫ですよ!綺麗に治りますよ〜😆

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

完治しないとかあるんですか?私の周りでは聞いたことがないです。
避けるより切ってもらった方が傷が浅く済むこともありますし、そんな気にしなくていいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタで2年完治にかかったとかみて怖くなりました💦

• 11月28日
おむすび

大丈夫です!!!
いざ陣痛がピークに来たら、
切ってくれ!早よ切ってくれ!切れるとこまで切って手突っ込んで赤ちゃん引っ張ってくれ!!!!!!!って
なりますよ🤣💕

産後2日くらいは座るの痛かったり歩くと痛かったりしますが、退院の時にはもう普通の生活に戻れると思いますよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キズが後遺症なったり腫れたら、、と思うと怖かったのですが皆さんの意見聞くと大丈夫そうですね!

• 11月28日
K( ・8・ )

会陰は切ってもらった方がお産がスムーズだと思いますよ。
傷が浮腫んで糸が引きつる痛みは来ますけど、傷もすぐくっつきますし。浮腫んでる部分が引きつっても抜糸してもらえばすぐ普通に座れるようになりますよ。
痛み止めもありますし。
出産乗り越える事が出来たなら、その傷も痛みも必ず乗り越えられます。
大丈夫です(。˃ ᵕ ˂ )b

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いお言葉ありがとうございます😭がんばります!

• 11月28日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

ちなみに2回切って2回裂けてますが、
    どちらも変わらない痛みと言うか。陣痛の方が痛いので切られたのも裂けたのも分からなかったです( ̄▽ ̄;)

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらの方が産後辛かったですか?傷の治り具合など、避けた方が大変そうですけど💦

• 11月28日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

裂けたほうが治りが早いと助産師さんが言ってました、が実際みてないので分かりません(^_^;)
    自分的にどちらも変わらずでした(◦`꒳´◦)

• 11月29日