※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

専業主婦をしている方、ただただ働きたくないけれど節約しながら生活している方いますか?

ただただ働きたくなくて専業主婦している方いらっしゃいますか?
裕福なわけでもなく、節約もしつつ‥ただただ働きに出るのは無理で専業主婦をしている方いらっしゃいますか?😂💦

コメント

ママリ

特別裕福でもなく、特別貧乏でもないですが、働きたくなくて専業主婦してます😂

自分の服や化粧品などもブランドやデパコスなど高価なものには元からあまり興味がないのでそれはそれで節約できてるかもしれません🤣

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    ブランドやデパコス私も興味が湧かない人なのですが、すごく節約になりますよね😂
    私も来年から専業主婦に戻るので(特別な理由もなく😅)、同じような方がいらっしゃるのかなって気になり質問してみました‥!安心しました😂✨
    ちなみに、将来子どもの事とかでお金が急に必要になったりするかもとか心配もあるのですが、まめさんはそんな不安とかありますか?😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

働いて育児や家事してるママさん方にはほんと尊敬しかないです😂

夫が投資など詳しいのでジュニアNISAやってもらってたり、お祝いやお年玉などは全て子供の口座に貯金してますが、学費などには不安があります😅💦

正直ずっと働きたくないですが、もう少し子供が大きくなったら日中パートに出たほうがいいかなぁとかも思ったりしてます😂

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

詳しくお答えくださりありがとうございます😭✨
    やっぱり、将来的にはパートもお考えなのですね😣
    私もそうなる気がします‥!

• 11月28日
ママリ

出産前はバラバリで働いてた反動が働きたくなくずっと専業です😂

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    バリバリ働かれてたんですね!
    反動すごくわかります‥😂💦
    私の場合は、1番はこどもの風邪や行事で急な休みもらうのが苦痛で苦痛で💦

来年から専業主婦に戻るので、同じ方がいらっしゃるのかなと思い質問してみました。安心しました😂✨
    ちなみに、将来子どもの事とかでお金が急に必要になったりする場合もあるかと思うのですが、みんとさんはそんな漠然とした不安とかありますか?😣

• 11月28日
たぬき

私です…30半ばで1度も正社員になった事ないです💧
今となっては恥ずかしくて誰にも言えません😅
裕福ではないですし、ローンもあるし…本当に働くのが無理で…別に人見知りもないので人と関わるのが嫌とかではないんですが💦笑

亜美子

ただただ働きたくなくて子供を産み続けて6年近く専業主婦やってます🙋‍♀️
主人も特に働いて欲しいと言わないのでまだまだ働きません🤣

はじめてのママリ

私も働きたくなくて専業してます💡
結婚前、働きたくなさすぎて、専業させてくれる人って条件で結婚相手を探したくらいです🤣
その甲斐あって主人は全く働けとも言いませんし、むしろ働く必要はないと言ってくれています。
でも裕福というわけではないので、働く選択肢は一応頭の片隅にはあって、そろそろ周りが働き出しているので、あーやっぱりちょっとは働いたほうがいいかな?でもなーって感じで日々が過ぎていきます🤣