※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月半で不正出血が続き、子宮頸がんの心配があります。3週間後に病院へ行く予定。ホルモンバランスの影響も考えられる。

産後の不正出血について。帝王切開後4ヶ月半になります。ここ1ヶ月ダラダラと毎日不正出血が続いています。茶色のおりものの日もあれば、鮮血ダラダラ、生理みたいな出血といろんなパターンがあります。
全く出なかった日は2日程ありました。
子どもを抱っこしてお腹を圧迫した時や、子供をあやすのに前からかがみになった時に、より出血している気がします。

事情があり病院には早くて3週間後に行けそうです。
同じような方いますか?
また、こんなに続くこの出血は、子宮頸がんのほかに何か考えられますか??

不安で、不安で…。
子宮頸がんは妊娠時の検査(10ヶ月前)でNILMクラス2でした。
NILMクラス2がもう何年も続いて1になりません、これはクラス3になる前段階なのでは…と心配になっています。

また産後はホルモンバランスの乱れで不正出血になると言いますがたしかに私は自然妊娠が見込めなくて体外受精したので元からホルモンバランスは悪いと思います。関係ありますか?

心配です😢

コメント

年子ママ♡

自分も縦切開で帝王切開で、産後5ヶ月まで、不正出血がダラダラ出たり出なかったりが毎日続いていました…6ヶ月で妊活始めるのにクロミッド飲みはじめたら止まったのですが、いまだになんだったのかは不明です…。婦人科へ行きましたが、なんなんだろうで終わってしまいました😂その先生もどうなんだ?とは思いましたが😅結果なんともなかったのでよかったですが、病院へ行くにこしたことはないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも縦切りです😣不正出血毎日ダラダラです😢調べると癌や卵巣嚢腫や子宮内膜症など怖い事ばかり書いてあって…
    出血はどのくらいの期間続いていましたか??
    婦人科受診したときは検査とかしたましたか??

私も実は不正出血3日目で産婦人科行った時に、産後によくあること!気にしない事!で終わっちゃって…😭🥵(その時は膀胱炎でかかったので、あんまりみてもらえなかったのかも)

今里帰り中で、来週住んでいるところに帰るので、里帰りさきの病院に行って検査しても結果聞きに行けないと思うので、マンションに戻ったら病院予約しようかとは思っています😣

• 11月28日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

下に返信してしまいました💦

• 11月28日
年子ママ♡

産後5ヶ月間ずっとです😭
受診したときは、エコーしかしなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、同じ感じですね😭私も悪露かと思っていたものが3ヶ月続いて、その後不正出血が1ヶ月続いているので😣
    でも、クロミッドで止まったってことはやっぱりホルモンバランス的な事だったんですかね…?😢

私も妊活再開しようと思っているのでそれも含めて相談してみます!ありがとうございました😌

• 11月28日
りり♡

帝王切開ではないですが、
産後悪露が終わったか分からないまま3か月半頃までは不正出血が続いていました!💦
さすがにおかしいと思い受診しました!
まずはエコーで見て分かる筋腫やポリープはないと言われて
そこからは子宮頸がんと体癌の検査をしました🙌💦

不安になりますよね、、
私も不安すぎて色々調べちゃってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    その後出血はとまりましたか??
    また、差し支えなければがん検査はどうでしたか??
    体癌の検査って結構痛いってききます💦大丈夫でしたか?

毎日ナプキンかえるほど普通に出血してて、心配です。
    一応来週末病院いきますがまだ約2週間あるので😣

• 11月29日
  • りり♡

りり♡

状況が似ていたのでコメントしました!
    少しでも同じような人が居ると安心出来ますよね🥺

出血は止まりましたが
    今5か月過ぎてるのですが
    毎日おりものシートに黄色いのがついてます💦
    がん検査も何もありませんでした😭✨
    なので一安心しました!
    先生からはホルモンバランスの乱れ、悪露の終わり方が人よりも遅いのだろうと言われました!

ママリさんは産後、生理はきましたか?😳
    私は先生から生理がきたら変わると思うよ、とも言われました!

体癌の検査は痛みよりは少し嫌な感じの違和感あるぐらいでした🤔

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん検査なにもなくてよかったですね😭✨
    体癌もそれをきくと安心です😣

生理がきたかどうかわからないんです…。私ひどい生理痛持ちだったのですが、今の不正出血で生理並みに出血がでてるけど、痛みがまっったくないんです。

あと生理並みの出血が1週間くらいたしかに続いたのですが、それからまた2週間たたないで同じくらい今出血があって😭

• 11月29日
  • りり♡

りり♡

今の不正出血で生理並みの量なんですね、、
    それは心配ですね💦
    私の場合は茶色い出血が毎日ずっと出てました💦
    後は下腹部もありました。

頸がん、体癌の検査をクリアして他に心配する事はないか聞いた所、産後のホルモンバランスと生理再開の事を言われました🥺

• 11月30日
さや

同じ状況なのでコメントさせてもらいました!その後どうでしたか?😭

私も病院に行ったのですが、悪露もなくなっており、生理でもないのに2ヶ月半たってもまだ血がダラダラ続いています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、なんだかんだで、産後4ヶ月半まで毎日茶色おりものや、鮮血など出血つづいてたのですが、生理並みの出血量になりまして。でも、お腹はそこまで痛くなくて。

出血が増えたので産婦人科に行きエコーでみてもらったら、「これは生理ではない」と言われて、「産後のホルモンバランスでしょう」と言われました。

そして、プラノバールを処方されたのですが、私はこれ不妊治療中に内服したことあってプラノバールの副作用がめちゃくちゃでてきつかったので、処方されたけど飲まずにそのままにしていました😨💦

そしたら、10日位で出血がとまり、それから他の婦人科でみてもらったら、「もう出血もとまってるし、子宮内膜見る限り生理でもなかったと思うし、ポリープとかも見当たらないから、ホルモンバランスと考えて大丈夫だとおもう。」と言われて、癌検査とかはしませんでした。

それから、4週間後くらいに生理がきて生理1週間続いて、今は出血無しです。

こんなでした!
    解決にならないかもしれませんが、一応私の体験談です😣

• 1月8日
  • さや

さや

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    病院に行ったところ、胎盤のような塊があったらしく、それを取る処置をしてもらいました💦
    それからも出血は止まらずだったのですが、今日病院にに行ったところ、特に心配はないとのことでした🥲
    妊婦の時も心配事が多いですが、出産後も色々大変ですよね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

あと、元々不妊治療するくらい女性ホルモンが乱れているので、そうゆうのもあって産後にこうゆうふうになりやすいのかもねとも言われました。