※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅や不動産関係に詳しい方!住宅ローンの組み方についてアドバイスお願…

住宅や不動産関係に詳しい方!住宅ローンの組み方についてアドバイスお願いします!
ご自分だったらいくらの頭金で何年ローンを組みますか?😃

貯金 5000万円  中古一戸建て 5180万円
夫38歳 年収850万 公務員
(妻3年後にパート復帰予定 年収100〜200万円)

不動産関係に疎いので、理由なども添えていただけると嬉しいですm(_ _)m
その他、なんでもアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママ

13年超でローン控除をマックスまで受けられる額を借入します!
今は低金利の時代なので頭金はゼロ、その分投資運用に回して貯蓄を増やします😊
年数は短くすると毎月返済額が上がるので、今後生活水準が上がったとしても返済に無理のない範囲にします。
貯金も十分にあるので控除終了後に繰上返済して毎月返済額を少なくするか完済してもいいですし、私ならフルで借ります🤔
あとは変動金利にして、もし金利が上がっても繰上返済すればそんなにダメージも受けないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃中古物件なので、ローン控除がmax200万、10年間になるようなのですが、それでも頭金ゼロのほうがいいでしょうか??

• 11月28日