※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜、間違えて上司に頭痛のLINEを送信。謝罪の方法を相談。電話かLINEか悩む。怖い上司。

昨夜、頭痛に耐えられなくなり、リビングにいる旦那に『500のカロナール持って来て、頭が痛くて眠れない』という内容のLINEをしました。送信を間違えてしまい、職場の上司から返信が来て、【お大事に。体調悪いなら無理しないように!また、明日の夕方に、月曜日は出勤できるかどうか連絡ください。】との内容でした。夕方、連絡をするのですが、どのように謝罪をしたら良いでしょうか?
私にとっては怖い上司です。いつも顔色を伺って仕事しています。
連絡は急ぎではない限りLINEで!ということになっていますが、電話した方が良いのか、LINEで良いのかも悩みます。アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

急ぎでない限りLINEでとなっているのなら、とりあえず休むのか休まないのかも含めLINEでいいと思います!
次出勤して会った時に、また直接謝罪すれば大丈夫と思いますよ

葉月

LINEで良いんじゃないですか?!
私なら…
「お休みのところ、失礼いたします。昨日は私の確認不足で間違って送信してしまい申し訳ありませんでした。
明日は出勤できます。
よろしくお願いいたします」
って感じで送ります☺︎
上司の方もそこまで気にされていないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました😊
先程LINEで連絡しました。謝罪もしました。気にしてないから大丈夫!とのことでした。