※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
家族・旦那

お金のかかる趣味がある旦那さんをお持ちの方いますか?我が家の旦那の趣…

お金のかかる趣味がある旦那さんをお持ちの方いますか?
我が家の旦那の趣味は車、スノボーです。
本当お金がかかります。スノボーに関しては泊まりでないといけない距離で冬になると毎週行きます。(片道4時間)

その事で毎年冬になると喧嘩になり気分が悪いです。(お互いに)

自分のお小遣いの範囲でやるならいいと伝えてますが、ガソリン代やETC代はこっちに回ってきます。

使っていれば劣化するのは当たり前ですが
スノボー用品代で下手すると10万近くのお金が飛びます。
更にシーズン券は4万円です。

子供にもやらせたいと
まだ小さい子供にもちゃんとしたスノボー用品を買い与え、何万もして買ったのに次の年にはもう着れない、使えない物ばかりです。

お金に余裕のある家ではありません。

これに対して文句を言うと旦那は逆ギレです。
「このために仕事を頑張ってやってるんだ」
「どんなことがあってもスノボーはやめない」
「お前は俺の楽しみを奪うのか」など。

こうやってお金のかかる趣味のある旦那と
結婚てしまったと諦めるしかないのですかね。
冬になるとイライラするのも面倒くさくなっています。

コメント

うちはプラモデルやらゲームやら書籍やらにお金使ってます、年末だからか宅配がたくさん届きます…(夫がバンバン注文してます。)

貯蓄もそれなりにできて、日々の生活も問題なく送れていれば、趣味にお金を使ってもいいかなと思いますが、そうでないなら控えて欲しいと思います!
家計に影響がもしあるようでしたら、頻度を減らすなどするべきかなと思いました。

ガソリンや高速使った分お小遣い減らしたらいいんじゃないですか?
1回までは家計から出しても○にして、それ以降は子供の道具も含めて都度請求ですね😅1000万稼いでくるなら文句は言いませんけど笑

yunon🌏

じゃあそれを旦那さんに
言われたらどうですかね?💦

車、スノボ、ゲーム、スロット、刺青です笑

スロット、スノボ、刺青は副業バイトのお金でやってるので文句ないです。
車とゲームは私も好きなので😅
ゲーミングPC買い替えたりキーボードやマウス新しくしたりなどの時は高額出費ですが、楽しんでるし良いかなって思ってます。

ドレミファ♪

うちは車(車必要ない地域)釣りですが釣りは時間がなくて行けてません
車はある程度は独身時代の貯金と自分でやってる株の利益です

全部が全部だめとかではなくスノボーなら冬レジャーなので行かない月に5000円づつ積み立て
夏ボーナス2万とかにして資金を作る
その他に会社がOKならどこかで日払いバイト資金集め
子供のはサイズアウトもはやいのでレンタルかメルカリなどで十分かと
そもそも子供はやりたいのかな…
冬に喧嘩ではなく年間に予算を決めて計画を作るのはどうですか❓️

すりごま

おっしゃる通り、趣味はお小遣いの範疇でやってくれるなら文句ないですけどね😂

ご主人様がどれだけ稼いでいるかわかりませんが、用品代10万+シーズン券4万+交通費ですよね。
その時の宿泊費や食費考えても20万近く飛んでますよね。
1シーズンが12月〜3月だとしてもひと月約5万円、趣味で飛んでるんですよね?
私もスノボーは好きですが、2泊3日で2万円はかかります。

月収の一割がお小遣いと言われていますがそれを貯められないなら、
趣味は頻度を減らすorガソリン代が少しでも安く済むように休みを調節して宿泊数を減らし、交通費を浮かすなどご主人様が工夫すべきだと私は思います😳

そこまで辞めたくないならそれぐらいできるでしょ?と。
そのために仕事を頑張ってるぐらいなら容易いことでしょ?と。
あなたの趣味を否定するわけでも、奪いたいわけでもなく、家計の支出を考えて調整してほしい。と伝えます。

余裕があるならいいですけど、余裕がないと感じてる中、それは普通に浪費だと判断します。
ギャンブルのように利益が生まれるわけではないので。

H mama

キャンプ
釣り
バイク
スノボー

多趣味な旦那持ちで
年中、金食い虫ですよ😂

bam

逆ギレのセリフが全く同じ旦那います🤣🤣
スノボとゴルフです。
どこの社長ですか??ってくらいの言動が飛び出るし、本当喧嘩になりますよ😩💦
どっかからお金が湧いてるとでも思ってるのか、家計のこと全然気にしないです!!
こっちはストレスなのに、あっちはルンルンで温度差が😓😓
もう言うと喧嘩になるし、めんどくさいので、諦めて何言われても、はいどーぞ!です。