※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

とってもいいお義母さんなのですが、やっぱり他人。小さい事が溜まって…

とってもいいお義母さんなのですが、やっぱり他人。
小さい事が溜まってきたので吐き出させてください(。>ㅅ<。)💦

旦那のお弁当箱も洗ってくれてありがたいけど、ちゃちゃっと洗うけんベタベタ。
なんでお茶無くなってるのにいつも作らない?
次の日お義父さんも旦那も水筒に入れて持って行くのに。
洗濯物夜回すなら夜に干そうよ。
今日は朝回してたけど帰ってくるの夕方だよね?
色んな物すぐ捨てたりしまったり…料理に使うのはどこにでもしまったりしないでほしい。
赤ちゃん産まれたら家事はほとんどやってくれるみたいだけど、予定日超過、そろそろ5人分のご飯作るのきつい。
お金ないばっか言われたら、必要な調味料を買ってもらうのも遠慮してしまう。
掃除機かけるの絶対朝早くじゃないとダメ?
6時半とか、私やっと寝付けた時だよ。
犬2匹ぎゃんぎゃん吠えるのわかってるのに…

いいお義母さんだからこそ旦那にもあんまり言えないし言いたくないしで、ここで吐き出させてもらいました(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑
早くお金貯めて出て行こう!

コメント

もともと違う生活していたんですもんね、
生活リズム違うしイライラしてしまいますよね😣
どんどんここで吐き出しちゃってくださいね!
溜め込むのよくないです!

あと、出産もうすぐですね✨
頑張ってください(*゚∀゚*)

• yuu

yuu

コメントありがとうございます♡
    他の方の義両親との投稿など読ませてもらって、私は恵まれてるなぁ〜と思ってたんですけど、やっぱり少しずつ不満は出てきますね(><)💔

もうご飯作りたくないから、赤ちゃん早く出てきてー!って感じです😂

• 10月16日
琥珀

私も同じようです!義理母はとってもいい人で、大切にしてくれてるのわかるんです!
でも、やはり生活環境が違うので、イライラしちゃうんですよね・・・。
私は洗濯物別に分けても、気づいたら洗われちゃってます。良かれと思ってやってくれてるのはわかるんですが、分けたいから分けてたのに!!と、思う自分がいて(´・_・`)
日々、イライラと申し訳なさの気持ちでいっぱいいっぱいになっています。

• yuu

yuu

うちは天気の悪い日に室内に干してたら、ちゃんと乾ききってないのに畳んでくれてたりしますよ😂💔
    本当良かれと思ってやってくれてる事だとわかってるけど、ついイラってしてしまうから本当申し訳ないなって思っちゃいます(。>ㅅ<。)💦
    毒親だったら文句言えるのに、いい人なだけに言えないですよね😅

• 10月17日
  • 琥珀

琥珀

うちもあります(笑)乾いてた物まで、湿ってます(ー ー;)

すごく、気持ちわかります!申し訳なさと、イライラが同時に湧いてくるから辛いんですよね・・・。やってもらってるから、旦那にも言いづらいし。
    赤ちゃんが生まれると、ホルモンバランスが崩れるのでちょっとしたことでイライラしてしまいます!
    思うようにいかない体と精神で、負担が増えますので気をつけて!!ここでもいいと思うので、吐き出す場所を見つけておくといいですよ!

• 10月17日
  • yuu

yuu

ありがとうございます(><)❤️
    同じ状況の方がいて、なんだか少しすっきりしました(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑
    こうやって、ちょこちょこ吐き出していきたいと思います!

• 10月17日
まゆっちょ

洗濯物はすぐ干さないんですか?!
長時間そのままだとカビが生えるのしらないんでしょうか?
掃除機6時半は近所迷惑じゃないですか?
いいお義母さんだからと遠慮してると後々辛いのは自分ですよー。嫌味に取られない程度に行ってみたらどうですか?

• yuu

yuu

洗濯物は私と旦那のは別でしてるんですが、回したまま洗濯機の中に入ってたりします😂
    うちはすんごい田舎で隣の家が徒歩3分ぐらいの距離なんです。笑
    赤ちゃん生まれてからもそんなだったらさすがに言おうと思ってるんですが、いい人なだけにその後お義母さん自身が病んでしまいそうで:( ;´꒳`;):
    最初は旦那から軽く言ってもらおうと思ってます(。>ㅅ<。)💦

• 10月16日
ゆぅママ

何もかもお母さんがされてるのですか?あなたはなにかしてますか?

• yuu

yuu

私と旦那の洗濯物や部屋の掃除以外はお義母さんで、炊事は全部私って感じです(。´・ω・)
    ですが、最近は洗濯物をまわして放置が多いので私が回しなおして干して全員分を畳んでる感じです💦

• 10月16日
わーこ★

失礼ですが、文章読む限り、私ならこんな義母さん嫌です😭
良い人ポイントはどこでしょうか??(>_<)

• yuu

yuu

不満なとこだけを書かせて頂いたので、そう思われるのでしょうが、これを除けばすごく大切にしてくれて、ちょっとした事で私が居ずらいと思ってるんじゃないかって泣き出しちゃうようなお義母さんなんです😂
    ただ、少し抜けてるというか忘れっぽいというか…

• 10月16日
k3k3

いい人だし実母じやないから直接言いにくいし溜まりますね。
吐き出しちゃってください(^○^)

• yuu

yuu

そうなんです(。>ㅅ<。)💦
    イラってしちゃうとどんどんイライラしちゃうので、最近は心の中でばかたれが!って明るくツッコムようにして気持ちを軽くしてたんですけど、さすがにキャパオーバーになってきたので吐き出させてもらいました(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑

• 10月16日