※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、嘔吐恐怖症で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

私は嘔吐恐怖症で今妊娠6週目に入るところですが…
もうつわりが辛すぎて泣いてます😭
2人目ですが早くからつわり来て終わりが見えません😭
嘔吐恐怖症で妊娠中の方いたらコメントくださると嬉しいです😭
どうやって乗り越えましたか🥲

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

嘔吐恐怖症、2人目妊娠中です🐣

幸い、2回ともまだ吐くことはないものの吐いてしまったらと思って日々心臓がバクバクでした💦
出産直前には吐きました💦

吐いてしまった時のことを考えて常にシュシュを手に付けておいて吐くときは素早く髪を結ぶ
袋を常に持ち歩くなど入念なシミュレーションをして気持ちを保ってます😹

• あみたろ

あみたろ

私も1人目めちゃめちゃ吐くの我慢してどうにか吐かずに出産しましたが今現在2人目つわり来てあと3ヶ月くらいつわりがあると思うと怖くてたまらないです…😭
    今回も頑張って我慢して乗り越えたいと思います涙

• 11月29日
いちご🍓

私も絶賛悪阻ピークです、、最初は窒息しそうになるし吐く事が怖かったですが、もう吐きすぎて吐くことに慣れてきました。笑
キツくてキツくて何も出来ず涙が出ます🥲
でも悪阻が酷い方が流産の確率が低くなったという研究結果があり、きっと無事に元気な子が産まれてくるんだ!と思いながら耐えてます😂

• あみたろ

あみたろ

凄いです!!
    吐くの我慢しちゃいます😭
    慣れも怖いですよね😭

• 11月29日
S (22)

嘔吐恐怖症です。
今はだいぶ楽になりましたが、
本当辛かったです。
何度も吐きそうになりパニックになりました。。
絶対吐かないってプライドが何故かあるのでなんとか耐えました。。

• あみたろ

あみたろ

私も1人目めちゃめちゃ吐くの我慢してどうにか乗り越えましたが今回そんな感じで乗り越えたいと思います涙😭

• 11月29日
ふくまる

同じです。いま8周です。
吐く、という文字を見るだけで怖くなってしまうくらいのレベルです

三人目ですが全員つわりは多分一般的に考えたら軽い…のかもしれませんが、気を抜くと出てきそうなくらいで辛いのでパニックになります。
食べたくないのに、空腹だと吐きそうになる…
でも意地でも吐きません。
一人目の時は、結局3回吐いちゃいましたけど、それ以外はえづくまででなんとか耐えました。
もう気合と時間の経過しかなくて辛いですね。

• あみたろ

あみたろ

気合いで頑張っていきます😭
    今回も吐かずに行けたらいいです😭涙

• 11月29日