※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

車の接触事故で、相手方が修理費用をゴネている。不信感があり、代車代を負担してもらいたい。子供たちも無事で、病院に行く必要はないか迷っている。

子育て関係なくてすいません💦

先月末軽い接触事故にあいました。
ショッピングモールの駐車場でこちらが停止中に相手方の車がバックしてきてぶつけられました。
相手方の前方にいた車が急にバックしてパーキングエリアに入れようとしてそれを避けようとしてバックしてきてぶつかった感じです。相手は70代の男性でした。
その時の状況もわかるし、相手方の前にいた車の方はさっさと車停めて買い物に行ってしまい、酷かったですね。と相手方とお話ししました。

ただ、通報して警察を待つ間に車の傷を見ていたら相手方が(私の車の)傷がわからない。これは高さ的にうちがつけた傷じゃない。と言い出し、こちらからは、実際はわかりませんよね。と言ってドラレコの映像確認してる間も車にベタベタ触られて傷の確認をされてました。
事故処理中に警察の方が見て相手方に これがこの事故の傷でしょ。しっかりぶつけて傷ついてるんだから。相手は停止中だったのが映像で確認できてるから10:0になるだろうね。と言ってくれてその場で連絡先の交換、保険会社に連絡しました。

相手方保険会社からは事故状況的に10:0になります。修理希望されますか?と言われて修理希望を返答しました。
ディーラーに行き、見積もりと傷の写真を撮ってもらい相手方保険会社に連絡したので早ければ来週には連絡あると思います。とディーラーの方に言われて連絡を待ってましたが3週間後に連絡が来たと思ったら
傷の確認ができない。なんでわからないものにうちが払わなきゃいけないのか。と言ってるようで、相手方と保険会社で話の決着がついておらずご連絡遅れて申し訳ありません。と保険会社の方から連絡がありました。
週明けに相手方保険会社が実際傷を見に来るのですが、
正直、ぶつけておいて謝罪もなし、さらに修理費用もゴネられてると不信感しかありません。保険会社の方にあたっても仕方ないですが、実際見にきた際にお相手にお伝えください。と不信感を伝えてもいいでしょうか。
また傷は本当に軽度で光の当たり加減では見えないと言われるような傷です。が、購入時に後々買取?下取り?の約束のある車なので直したいですが、傷が見えないから修理不要と言われないかと不安があります。
車持っていって徹底的に見ていただいて構いません。ただし代車代は負担してください。まで伝えた方が良いでしょうか。

こちらは子ども(3歳)、友人、友人の子ども(4ヶ月)も乗っていて警察を待つ間に待てなくなったうちの子を友人が先に遊び場に連れていってくれていました。
子どもたちも乗っていたのに謝罪もない、反省もないと何もないで。大事に至ってたらどうするんだ!とイライラが止まりません。家族からはイライラしてる方が身体に毒だよ、どうせ10:0なんだから決着つくの待ってなさいと言われてますが...。
幸い子どもたちも変な動きをしたり痛がったりの症状はなく友人も平気そうだよーと言って病院には行ってません。
行った方がよかったんですかね...。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ドラレコにしっかり自己の場面映ってるんですよね?傷はそこまで分かりにくいものなんでしょうか😥
見に来られた時にしっかりこちら側の被害?とドラレコのこと、警察から10:0で相手が悪いと言われたことを必ず主張してください!あゆさんが引くことではないですよ!あゆさんは被害者です。

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

すみません、自己× 事故○ です😭

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

ドラレコに映ってて、警察にも見てもらってこちらが一切動いてないってことは記録してくださいました。
    暗いところでライトを当てると擦った後がわかる、って感じで💦
    明るいところで見るとどこ?ってなるくらいです🥲

一応夜中に写真にも写してるんですが...
    どこまで信じてもらえるかと不安になります😣💦

• 11月28日
ゆず

相手方最悪ですね💦
あゆさん達に怪我がなくて良かったです。
相手がそのつもりならとことんやったらいいと思います。
病院も今からでも行っていいんじゃないでしょうか?
相手の保険会社に「どこどこが痛くなってきたので病院に行きます」と断りをいれて。

私も同じ相手に2回ぶつけられても謝罪はなく、今もたまに会いますがフル無視されるので非常識な人なんていっぱいいますよ😅
でも腹立つのでやれる事はやった方がこちらもスッキリするし、相手も今後の対応を学ぶ事になるかな?と。(て言っても70代なら免許返納した方がいいと思いますが)

• あゆ

あゆ

ほんとに!もう免許返納してほしいです🥲

2回も同じ相手にぶつけられるのも最悪ですね😩😩💦
    おじいちゃんだしと思ってたら手のひら返しすごくてびっくりしてます😣

• 11月28日
ゆん

私もぶつけられたことありますが、そして自分の知り合い、本当払いたくなかったようで、なんとか修理代だけだしてもらいましたが、最悪でした。

• あゆ

あゆ

ゴネられらとどんどん遅くなるし嫌ですね😣
    しかもお知り合い...💦

• 11月28日