※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにちゃん
雑談・つぶやき

「今週は日曜日(今日)しか休みないから、朝イチから整骨院とマッサージ…

「今週は日曜日(今日)しか休みないから、朝イチから整骨院とマッサージ行ってくるね」っていう旦那。

「は?😇」って感じなんですけど。
ナメてると思いません?

こっちも肩腰バキバキになりながら、家事育児してるんですが?
平日だって、あなたは6時前には家を出て、帰宅は22時以降。
ご飯の介助もお風呂も、オムツ替えもしないよね?

休日は絶対朝イチでマッサージ行って、終わった頃に
「お腹すいたから、お出かけしよ!すぐ出られるように用意しておいて」じゃねーし😇
娘着替えさせて、出かける荷物用意して、自分の用意して。

お出かけ服になった娘見て
「かわいいねぇ!」じゃねーよ。
かわいいよ。かわいいけどさ、そのあとにでも
「お着替えありがとう」とかないわけ?
荷物用意して、戸締まり、ガス確認してるんだからさ。
その間に娘を車に乗せて少し遊ばせて、スムーズにジュニアシート乗ってくれるように工夫とかしないの?
何、散歩行っちゃっての?
荷物積んでカギ締めたらおらんし😇
帰ってきたと思ったら、「いっぱい石拾った☺️」じゃねぇよ。
石、手放させて締めた鍵開けて、汚れた手を洗って拭いてまた靴履かせるのは私じゃん??😇
その間、駐車場でタバコ吸ってんじゃねぇよ😇😇

マジでなめ腐ってる。
給料少なくて財布にすらなれてない。
家事は一切しないし、育児も片手間なら、あなたいらないよ?😇😇😇

コメント

ママリ

ほんと、居ても居なくても腹立つ存在ですよねー😇

• くにちゃん

くにちゃん

娘が0歳の頃は、いてくれて助かってたんですが、「ママじゃなきゃ駄目期」がはじまってから、本当に育児に参加する気が見られないんですよね😩

娘がぐずった時、旦那が抱っこしようとして「イヤイヤ」されると「じゃあ、もういいよ!抱っこせん!」て子供みたいにいじけるし、おってほしい時におらんで、いなくていい時にいるし(笑)

• 11月28日

我が家のも子ども2人でもそんな感じです!もう寧ろいない方がわたしのストレスがなくていいです!
ATMと思い込みたいけど、外では何も子育てしてないのに父親面するからもう離婚したいです!

• くにちゃん

くにちゃん

うちの夫は、たまぁに、ズレるんですよねぇ😂
    「今、それじゃない!」っていう😭その「ズレ」にイライラしてしまう😖

それがなければ、本当によく頑張ってくれてるし、助かってるんですが😭😭

• 11月28日

退会ユーザー

ずれてるの分かります😭
    わたしも風邪を貰い、子ども二人は鼻水と熱を出した日があったのですが、残業や実家に寄ってくる、買い物(自分の服)して来ると言って毎日帰ってくるのは23時過ぎ。しんどかったら飲んで!とウィダーが大量に置かれていましたが、そうじゃないだろ!って感じです😂
    普通にご飯も食べてるし、そんな大量のウィダーなんていらんから少しは早く帰って来て手伝おうとか思わんのか!ってなりました(笑)本当ずれてるんですよね😅

• 11月29日
  • くにちゃん

くにちゃん

「いないほうが助かる」時と「いてくれないと困る」ときの判断が逆なんですよね❗

「私のやり方、リズムがあるから今は手を出さないで!」って時に余計な手を出してきて、
    「ここで出てこないとあなたの出番もうないよ!?いいのね?何もしないのねっ?!本当に何もしないのっ?」って時に本当に何もしないか見当違いな行動をする😣

なんでなんですかねー?😭😭

• 11月29日